Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:日記・一般

 

当店ではお茶菓子を施術後にご用意しております。

今月もご好評の「ドライフルーツ」です。(化学調味料や農薬が一切使われておりません)

 

 

 

 

9月になっても一定のペースで運動を続けています。

というより習慣になったのでしょう。

 

Twitterで呟いていた5月はモチベーションを上げようと必死でしたね(笑)

録画した番組をみたり、運動時間を変えてみたり・・・

 

気分がのらなくても「やってみる」ことが継続できたポイントだと思います。

 

改めてみると、くだらないことをつぶやいていますね ハハ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区にある パーソナルトレーニングや整体、エステの店 せんたくびより のホームページこちら

 

 

 

 

 

ぜひ、整体の技術を身に付けませんか?

整体に興味ある方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

始めた頃と変わらない気持ち

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 ▲ 当店ではラベンダーブルガリアを使用しています。

   正統派のラベンダーで花の甘さとフルーティーさが香る心洗われ落ち着く香りです。

 

 

 

私、佐藤は整体の仕事を13年しています。

13年していてもお客様から直接「ありがとう」といただく言葉がなりより嬉しいです。

数えきれない程のお客様と接していますが始めたころとあまり気持ちは変わっていないのかもしれません。

(成長していないのかな・・・ 俺 ( 一一) )

 

 

例えば最近でいいますと・・・

 

腰痛でほとんど動けない状態から日常生活ができるまで回復。

そして予防のために運動を始めて腰の調子も良く体重も減り健康的な体に変化。

 

 

ほんの一例ですがお客様の体が変わっていく姿が目に見えてわかるのはこの仕事をしていて「やりがい」を感じるとこかもしれません。

 

 

整体のお仕事は性別関係なく活躍できる仕事です。

そして、ライフスタイルにあわせて活動できるのも特徴の1つ。

 

そんな整体の技術に興味がある、覚えてみたい方はぜひ「カイロプラクター体験会」にご参加ください。

 

 

もちろん、ただなんとなく気になる、みたいな気軽な気持ちでも大丈夫です。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にある整体、パーソナルトレーニング、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

ひっそりインスタグラム始めてみました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 ▲ 和室の休憩スペースの照明です! うーん眩しい。

 

整体とパーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。

先々月からインスタグラムを始めてみました。

 

ブログで載せていない画像もちょいちょい載せていますのでぜひこちらもご覧ください。

そして「フォロー」「いいね」していただけると大変嬉しいです。

 

 

 

お盆も終わり、みなさん身体の調子はどうですか?

当店で夏の疲れをとってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

* * *

スポーツトレーナーでもあるベテラン整体師の全身整体は45分4,000円から

皮膚科学に基づいたエステティックは、フェイシャル60分5,000円から

 

日用品としての、健康・美容ケアを札幌市豊平区からご提案しております

詳細はこちら

 

 

 

※整体の仕事に興味のある方、整体の技術を学びたい方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

8月に入っても細々とエクササイズは継続中!

最初の頃はモチベーションを上げるのが辛いです。いや、今もだけど。

 

Twitterでつぶやくことを励み(?)に続けていたような気がしますね、この時期は(笑)

あと、やりたくないときは無理をしないのがストレスをためないポイントかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夏の終わり感じる季節。

体の不調を感じませんか?

 

 

整体やエステ、ヘッドスパで体の疲れをとりませんか?

 

 

 

 

札幌市豊平区にある パーソナルトレーニングや整体、エステの店 せんたくびより のホームページこちら

 

 

 

 

 

ぜひ、整体の技術を身に付けませんか?

整体に興味ある方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:日記・一般

 


整体の仕事に興味ある方、ぜひご覧ください。経験実績不問です。
 

 

 

 

4月〜 始めた夕食後のエクササイズ。

(始めたきっかけはこちらをご覧ください)

 

エクササイズを始めて12日くらいからなかなかモチベーションが上がらず数分で終了していたこともありましたね。

やる気がでない時は無理をしない。でも一度(1種目)は行ってみることが継続するポイントだと思ってます。

 

ぜひ、運動が続かない方は1種目5回でもいいですからトライしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 動画でエクササイズも紹介しています。

 

 

 

 

 

札幌市豊平区にある パーソナルトレーニングや整体、エステの店 せんたくびより のホームページこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

4月〜 始めた夕食後のエクササイズ。

(始めたきっかけはこちらをご覧ください)

 

 

最初は気乗りしなかったエクササイズも継続することで10分 → 15分になり体も慣れてきました。

きっと、運動習慣がない方は心肺機能が変化しないままくじけてしまうような気がします。

 

私の場合はモチベーションが下がらないようにテレビを見ながらが運動したのがよかったのかもしれません。

運動が続かない方はテレビを見ながらすることをぜひ、試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな運動をしていいのかわからない、お家でできる運動って・・・

とお悩みの方はぜひ当店のパーソナルトレーニングをお試しください。

 

お家でできるエクササイズを動画でも紹介しておりますのでぜひこちらもご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

サンプルいただきました

JUGEMテーマ:美容エステ

 

先日、お世話になっている化粧品メーカーさんの方が、札幌にいらっしゃるということでお立ち寄りいただいた。

 

弊店で扱っている化粧品は東京(数社)、大阪の会社なので札幌で話を聞かせてもらえる機会って、本当にないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

……ということでございまして、

 

なにか「いいこと」考えております。

 

 

 

ご期待くださいませ。

 

 

 

Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

4月〜 始めた夕食後のエクササイズ。

(始めたきっかけはこちらをご覧ください)

 

 

 

Twitterで記録をつけながら細々と継続中です。目標は8月末までですがいつまで続くことやら(笑)

 

特に有益な情報はありませんが、運動が続かない方にはこの方法も試してみてはいかがでしょうか。

 

このようにして振り返ってみると、恥ずかしいコメントだらけ。

小学生の方が素敵なコメントを書くのではと・・・ 思ってしまうほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

整体体験会、おかげさまで定員になりました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

▲ スポーツクラブルネサンスアリオで整体を提供しております。

 

 

明日、ルネサンスアリオで整体の体験会を実施いたします。

おかげさまで、定員になりました!

 

スポーツクラブで運動している方は比較的、健康意識が高いと思っております。

ですが、運動が慣れてきて「自己流」になってくると効果が出にくくなったり、関節に負担がかかり傷めるケースも。

 

・運動を続けているのに腰や膝に違和感がある

・運動量を増やしているのに体重が落ちない、体が引き締まらない

 

と悩んでいる方はぜひ、整体を受けてみてください。

自分の気づかない部分が発見できるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

興味のありましたらこちらの記事をご覧ください♪

体重5キロ減! 腰痛緩和でスッキリ。

夏までにスッキリ!ウエストがマイナス5cmという結果になりました。

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

食後のエクササイズ、実施中!

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

 

 

 

去年から上腕二頭筋と三角筋のトレーニングを追加しています。

まだまだ、理想とはほど遠い・・・

 

 

 

1か月前から私、佐藤は夕食後にトレーニングを毎日行うことを目標に頑張っています。

なぜかと言いますと・・・

 

 

40歳から特定健診を受けてますが「ヘモグロビンA1c」の数値が徐々に増えてきてなんと今年は基準値を超えてしまったのです。

(遺伝的要素もあって辛いとこです、正直)

 

 

 

でもね気づいたんです私、基準値の範囲が去年と違うことに・・・

 

 

【2016年】4.6〜6.5

【2017年】4.6〜5.5

 

1.0も基準値が変わるなんてそれはないでしょう、と自分の心の中で叫んでしまいました。

 

だって私の「ヘモグロビンA1c」の数値

 

 

 

6.0

 

 

 

ですからね、去年だとまだ正常値ですよ。

 

 

 

 

ただ、年々数値が上がっているのは事実でして、このまま放置しておくとさらに上昇するのでは、と思い夕食後に運動をすることに。

また血糖値も徐々に増えてきているので健康のためにね。

 

 

 

運動の習慣はありますが(筋トレ中心)、全身運動は・・・ 消極的でして (+_+)

 

まずは8月まで継続しようと考えています。

 

興味がありましたらTwitterでぼやいていますのでご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

8月に血液検査してみようと思ってますのでそのときはご報告いたしますね。

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら