Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

4月〜 始めた夕食後のエクササイズ。

(始めたきっかけはこちらをご覧ください)

 

 

最初は気乗りしなかったエクササイズも継続することで10分 → 15分になり体も慣れてきました。

きっと、運動習慣がない方は心肺機能が変化しないままくじけてしまうような気がします。

 

私の場合はモチベーションが下がらないようにテレビを見ながらが運動したのがよかったのかもしれません。

運動が続かない方はテレビを見ながらすることをぜひ、試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな運動をしていいのかわからない、お家でできる運動って・・・

とお悩みの方はぜひ当店のパーソナルトレーニングをお試しください。

 

お家でできるエクササイズを動画でも紹介しておりますのでぜひこちらもご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

サンプルいただきました

JUGEMテーマ:美容エステ

 

先日、お世話になっている化粧品メーカーさんの方が、札幌にいらっしゃるということでお立ち寄りいただいた。

 

弊店で扱っている化粧品は東京(数社)、大阪の会社なので札幌で話を聞かせてもらえる機会って、本当にないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

……ということでございまして、

 

なにか「いいこと」考えております。

 

 

 

ご期待くださいませ。

 

 

 

Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

4月〜 始めた夕食後のエクササイズ。

(始めたきっかけはこちらをご覧ください)

 

 

 

Twitterで記録をつけながら細々と継続中です。目標は8月末までですがいつまで続くことやら(笑)

 

特に有益な情報はありませんが、運動が続かない方にはこの方法も試してみてはいかがでしょうか。

 

このようにして振り返ってみると、恥ずかしいコメントだらけ。

小学生の方が素敵なコメントを書くのではと・・・ 思ってしまうほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

食後のエクササイズ、実施中!

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

 

 

 

去年から上腕二頭筋と三角筋のトレーニングを追加しています。

まだまだ、理想とはほど遠い・・・

 

 

 

1か月前から私、佐藤は夕食後にトレーニングを毎日行うことを目標に頑張っています。

なぜかと言いますと・・・

 

 

40歳から特定健診を受けてますが「ヘモグロビンA1c」の数値が徐々に増えてきてなんと今年は基準値を超えてしまったのです。

(遺伝的要素もあって辛いとこです、正直)

 

 

 

でもね気づいたんです私、基準値の範囲が去年と違うことに・・・

 

 

【2016年】4.6〜6.5

【2017年】4.6〜5.5

 

1.0も基準値が変わるなんてそれはないでしょう、と自分の心の中で叫んでしまいました。

 

だって私の「ヘモグロビンA1c」の数値

 

 

 

6.0

 

 

 

ですからね、去年だとまだ正常値ですよ。

 

 

 

 

ただ、年々数値が上がっているのは事実でして、このまま放置しておくとさらに上昇するのでは、と思い夕食後に運動をすることに。

また血糖値も徐々に増えてきているので健康のためにね。

 

 

 

運動の習慣はありますが(筋トレ中心)、全身運動は・・・ 消極的でして (+_+)

 

まずは8月まで継続しようと考えています。

 

興味がありましたらTwitterでぼやいていますのでご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

8月に血液検査してみようと思ってますのでそのときはご報告いたしますね。

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

 

 

楽しい旅行にするためにも

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

 

 

 

さて、そろそろ走ろうかな・・・

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さんはどこかお出かけするのかな?

 

 

私は・・・ 元気にお仕事です、はい。

 

 

 

先日、お客様が屋久島へ行ってきたのですが

 

「旅行中は腰や股関節の痛みがなくて満喫できました!」

 

とおっしゃってくれました。

 

 

今年の1月に腰痛が再発、股関節が痛くて大変だった状態が今ではかなり動けるようになり不安なく旅行へ出かけられるまで回復しました。

 

嬉しいお言葉、ありがとうございます!

 

 

 


旅行は興味のあるところ(観光地など)へあちこち歩き回って楽しむわけですからある程度、体力がないといけません。

 

普段から体を動かしている方は気にならないと思いますが、運動不足の方は旅行中に

 

 

「移動中、腰が痛くて楽しめなかった」


「膝が痛くなって目的地に行けなかった」

 

 

体の変化や体の衰えに驚く方もいらっしゃいます。

 


楽しい旅行にするためにも日頃から運動習慣を身につけておくことが大切です。

 

今からでも遅くありません、簡単な運動から始めてみませんか!

 

 

 

只今、8周年感謝企画を実施しております。
お得な運動お任せパックが期間限定でご利用いただけます。
興味がありましたらこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

そろそろ春の準備を考えている方へ

JUGEMテーマ:美容エステ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

今日の札幌は雪が解けてべちゃべちゃ。

春に一歩近づいた感じがします。

 

 

春と言えば、就職・異動・卒業・進学など環境が変わる季節。

人に会う場面も多くなりがち。

 

 

そこで気になるのは・・・  

 

 

 

その人その人によって違いはありますが「お顔のたるみ」もその一つかもしれません。

 

 

当店では目元に着目したホームエステセットをご用意いたしました。

使用するクリームなどはエステティシャンが自信をもっておすすめする商品です。

 

さらに「しわ」「くま」などでお顔の印象が変わりますから、そこもしっかりお家でケアできる成分も含まれています。

 

 

 

実際、私も体験しましたが終わったあと目元が引き上がり顔のたるみが消えていました。(恐るべし!)

 

 

そして、このエステセットの使い方を丁寧にお伝えする「ミニエステ」を1500円でオプションとしてご利用いただくことができます。

 

良いものでも間違った使い方をしていると効果はあらわれにくいです。

(運動も同じことがいえますが・・・)

 

 

 

興味がある方はぜひこちらをご覧ください。

当店のエステ担当横濱が分かりやすく説明しています。

 

 

 

 

せんたくびよりは札幌市豊平区にある2009年開業の整体やエステの店です。

ホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバウンドなく継続中

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

こんにちは、整体とパーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。

 

去年7月に「体重5キロ減!」したお客様。その後もリバウンドなく上手に体重をキープしています。

 

 

 

どのようにキープしているか報告しますと・・・

 

 

 


 

2015年11月25日 スタート

体重 : 77.6kg

体脂肪 : 測定無

 

 

 

  ↓

 

 

7月23日

体重 : 72.4kg

体脂肪 : 35.0%

 

 

 

そして、7月以降の数値ですが

 

 

8月7日

体重 : 72.8kg

体脂肪 : 36.6%

 

 

9月18日

体重 : 72.8kg

体脂肪 : 36.7%

 

 

10月16日

体重 : 72.4kg

体脂肪 : 36.9%

 

 

12月11日

体重 : 71.8kg

体脂肪 : 36.8%

 

 

 

 

 

52歳、女性、会社員

【健康状態】腰痛(ヘルニア、狭窄症)、股関節痛、膝痛などなど

【目的】ダイエット(腰、股関節、膝に負担がかからないように)

 

 

 

 

 

約1年間で5.8キロ減量。

お客様がストレスなく手軽にできることを継続した結果、健康的にダイエットに成功。

数値以上に下半身が引き締まり2サイズダウンした(タンスの肥やしになっていたお洋服も大活躍!)

 

 

 

 

みたいです ( ・∇・)

 

 

 

 

 

今年もお客様と一緒に体重の変化を追っていきます。

 

 

 

 

 

 

* * *

スポーツトレーナーでもあるベテラン整体師の全身整体は45分4,000円から

皮膚科学に基づいたエステティックは、フェイシャル60分5,000円から

 

日用品としての、健康・美容ケアを札幌市豊平区からご提案しております

詳細はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

実感

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

突然ですが、30代の頃はトレーニング量が少なかった気がします。

 


それもあってなんでしょうか、20代にはなかった腰痛が頻繁に起きるようなりました。


最初は仕事で同じ姿勢を続けているからと考えていましたが、筋力が低下して体を支える力が弱くなっていたんでしょう。

 

 

 

「パンツのゴムが伸びきってパンツがさがってしまう」ような感覚かな。
(上手く例えていない気がする (/ー ̄;)  )

 

 

 

体の変化に気づいたのは痛みが出てからですから、若い頃のイメージでいたらいけませんね。

 

このまま、さらに筋肉が痩せ細ると大変なことになるので、去年から下半身のトレーニングを再開。徐々に頻度をあげて継続できるようになってきました。

 

 

数日前、ちょうど2年前と同じくらいの体重でしたので体組成計に乗ってみたところ

 

 

骨格筋率 1.9%増
体脂肪率 4.6%減

 

 

でした。

 

 

20代とは違って体の変化は遅いですが筋肉量は微増。これからも数値はみていきたいですね。
腰痛はと言いますと、改善されました。

 

 


筋肉は加齢とともに緩やかに落ちていきます。
30代から徐々に筋肉の萎縮も始まりますので30代から運動習慣をつけることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の間に体重が増えてしまった方や若い頃の体型に戻したい方はぜひこちらのコースをオススメします。

 

運動が苦手な方や運動経験のない方でも安心して継続できるメニューをご用意しております。

 

 

 

 

 

当店は札幌市豊平区にある健康と美容のための小さな店です。
「せんたくびより」のホームページはこちら

 

 

 

資格認定証が1つ増えました

JUGEMテーマ:日記・一般


▲ 健康予防管理専門士は厚生労働省の認可団体の認定資格です。




今日から3月ですが札幌は昨日から雪や風や雨で大変なことになっています・・・
おはようございます、整体とパーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。



昨年の12月に試験を受けて合格し先日、認定証が届きました。


今回、資格試験を受けてましたが、専門知識や技術を刷新してよりよいものを提供しなければいけないと改めて感じました。



「健康予防管理専門士」は健康の保持と増進を進める具体的な方法など、健康予防管理・指導の専門知識や専門技術を身につけ、その推進及び普及を役割としています。



そして、なにより運動が楽しいと感じることも大切だと私は考えます。

これからもより多くの方に「運動の良さ」を体験してもらえるよう活動していきます。







4月からコープさっぽろ中央文化教室で「骨盤調整ストレッチ体操」を担当することになりました。
興味ある方はぜひ、ご参加ください。









【簡単!お家でもできる骨盤調整ストレッチ体操】

場所 : コープさっぽろ中央文化教室 (札幌市中央区北1条東1丁目カレスサッポロビル3F)      

日時 : 第1・3(木)13:00〜14:00 (3か月コース)

内容 :

4/7(木)  骨盤を整えて腰痛予防
4/21(木) 骨盤を整えて足のむくみケア
5/19(木) 骨盤を整えて股関節痛予防
6/2(木)  骨盤を整えて腸の動きを良くする
6/16(木) 骨盤を整えて膝痛予防
6/30(木) 骨盤を整えて猫背改善


定員 : 15名

参加費 : 3,240円(月/2回)

お問い合わせ・申込み先 : コープさっぽろ中央文化教室 011-222-4639










そして、今日はスポーツクラブルネサンスアリオで「整体体験会」のイベントを実施。
「体を見つめ直す」作業の大切さも伝えていきますよ♪









美容と健康管理をお手伝いする店「せんたくびより」のホームページはこちら





せんたくびより

札幌市豊平区美園11条6丁目3-10 エルハイム401号
(東豊線 美園駅2番出口より徒歩約6分)

Tel 011-815-2375
営業時間10:00〜20:00

月曜日定休



 

おかげさまで明日のイベントは満員となりました。

JUGEMテーマ:日記・一般




▲ 肩甲骨の動きをつけるため、ゴムバンドでエクササイズ。肩こり緩和に猫背改善といいことづくめです。



こんばんは、整体とパーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。


肩まわりが疲れてきたら私はゴムバンドを使ってケアしています。

画像のようにたすき掛けで筋肉を動かすことで血行が促進され、十分な酸素を供給すると同時に老廃物を取り除き、活動を高めます。僧帽筋の機能を維持、向上させることで隣接するを肩関節の動きもスムーズになります。


これをすると肩まわりが軽くなるんですよね♪








あ、それと・・・

明日行いますスポーツクラブルネサンスアリオのイベントは満員御礼となりました。
心から感謝いたします。ありがとうございました。

3/1(火)もありますのでご興味のある会員の方はクラブまでお問い合わせください。








今月は期間限定で肩こり・首こりでお悩みの方にオススメのコースをご用意いたしました。
こちらの予約フォームからお問い合わせもできます。







札幌市豊平区にある整体エステなど豊富なメニューがある店
せんたくびよりのホームページはこちら