これにて10周年関連イベント、企画は終了!

 

 

 

 

 

去る5月5日、10周年の感謝を込めて小宴を行いました。

連休中でご多用のところ、足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。

また、お花、メッセージなどありがとうございます。

気持ちも新たにこれまで以上に励んでまいりたいと思っております。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

------
☆連休後のお疲れ癒しにいらっしゃいませんか?
お手頃価格、深いリラックスを得られるおすすめコースは
ヘッドマッサージ 30分

 

せんたくびよりに行ってみた!その3

先週の施術直前からの続きです。

 

お店到着編はコチラから。

カウンセリング・施術直前編はコチラから。

 

 

 


4.施術

前回の続き。(私は整体の予約をしています。なので、内容は整体を受けたときの話です)

施術ベッドまで案内されたという中途半端なところで話を切ってしまいました。

 

施術はうつぶせ、あおむけ、横向きと体勢を変えながらも、固まっている関節や筋肉をほぐしてくれます。

 

途中骨盤のあたりをほぐしてくれる際も、

前回ちらりとお話しした「酔っぱらって転んで尾てい骨を打った」ということを踏まえてくれたのか、

「お辛くないですか?」と優しーく声をかけてくれます。

辛くないです。むしろ気持ちよく体の歪みが直されていってる感じがします・・・。

 

全体的に負荷がかかりそうな動きの時は必ず辛くないか確認してくれるので、

こちらが無理な我慢をするような事はありませんでした。

 

(ちょっと過去の写真を発見したので載せてみました!骨盤歪んでるね・・・なんて確認されてるような・・)

 

私の場合は普段から運動もあまりせず座る時間が多めで、

足首が回りづらい、骨盤が歪んでいる、肩が内巻きになっている、肩甲骨が動かない・・・などいろいろな不調が。

けれど、自分自身では意外と気付いていなかったりするのですよね。

「体しんどいなー」がいつもの状態なので。

 

じっくり60分。最後には腕の可動域も広がり、足の長さも揃って、全身にくまなく血液が巡っている感じです。

 

後半寝落ちしそうになるのを必死にこらえ、

終わった時には全身ストレッチをしたような気持のよい達成感がありました。

 

「お疲れ様でした」

 

じっくり60分。終わると、あっという間の60分でした。

 

ゆっくりと起き上がってくださいね、とその後は最初に通された和室へ案内されます。

 

 

 

5.アフター

 

お茶の用意があるとのことで、時間にも余裕があったのでお願いしました。

 

お茶が用意される間に・・

同じ和室内には身だしなみを整える場所が用意されています。

 

 

整体の場合はそれほど乱れることはないかと思いますが、

それでもお化粧を直したり、髪を直したりしたいときにとても助かります。

エステをした際にも必要な日焼け止めもきちんと用意されていて、お肌の大敵紫外線から守ってくれます。

 

 

ササっと整え終わると、お茶の用意が。

 

お茶とフルーツドライが用意されました。

 

整体だけでなく、他のマッサージやエステを受けた後は水分が欲しくなったり、小腹が空いたりしませんか??

 

ハーブティー同様ドライフルーツってあまり食さないのですが、ここで初めて食べた枝付きレーズンにびっくり!

(10年ほど前の思い出です。笑 写真は枝付きレーズンではないです・・・)

あらま、味が濃いのに嫌味がなくて美味しい!

なんだか、お茶といいドライフルーツといい、ここにもこだわりがチラホラ感じられます。

 

担当してくれた方も素っ気ないわけでもなく、かといってべったりと話しかけるわけでもなく。

ちょうどよい距離感で接してくれます。

気付けば、身体のことだけでなく仕事のストレスやたわいもない日頃の趣味などで話が盛り上がることも。

なんだかいつも身体も気持ちもフッと軽くなるようです。

 

最後にお会計。

クレジットカードも利用できる(5,000円以上/1回払いのみ)とのことなので、

今回はクレジットカードでお願いしました。

 

玄関までお見送りしていただいて、一歩外に出るとマンションの一室だったことを思い出しました。

 

 

 

以上で「せんたくびよりに行ってみた!」のシリーズはおしまいです。

長々と綴ってしまいましたが、いかがでしたか?

少しでもお楽しみ&参考になれたならば幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

せんたくびよりに行ってみた!その2

先週の「せんたくびよりに行ってみた!」のつづきです。

 

お店到着編はコチラから

 

少し緊張しつつもお店に到着しましたが、

マンションの一室にあるお店はお家のようにくつろげる雰囲気があり、ホッと一安心!

 

3.カウンセリング

 

座り心地の良いソファで一息ついていると、ウェルカムティーが用意されました。

 

この日のお茶はローズヒップルイボスティーとのこと。

 

基本的にお茶はあまり飲まず、ましてやハーブティーはごくたまにしか飲まない私。

ハーブティー=おしゃれで味はイマイチな飲み物 というイメージでした。

(昔ですよ。本当に昔の若かりし頃の未熟な私のハーブティーへのイメージです…)

 

けれど、ここで頂くお茶はいつも飲みやすくて美味しい。

到着後のちょっと高揚した気持ちを落ち着かせてくれます。

 

この時一緒にカウンセリングに関する用紙を1枚渡されました。

裏にいくつか質問がありますが、特に難しい内容ではないようです。

例えば、どこが疲れているのか?→肩・腰・目…というような感じ。

当てはまるものに丸を付けていく形式で、私の場合どんどん丸が増えていく自体に!

肩も腰も足のむくみもあるし、肌のくすみも気になるし…。

全部○です。もう全部です。

 

そうして、書き終わった頃に担当の方が戻ってきました。

 

ちなみに今回私は整体をお願いしています。

 

カウンセリングは堅苦しさはなく、身体の状態や日常生活などを話していきます。

「過去に酔っ払って真冬の横断歩道で転んで尾てい骨を打ち、今は痛みはないけれど不安です」

というような話もしてしまうくらいです。私の実話です…。

 

そんなふうに(?)話しをして、疲れや不調に感じている箇所に対して施術内容や料金の説明をしてくれます。

 

大体ここまでで、入店から10分くらいでしょうか。

完全予約制なので、合間合間に待たされることなく施術へと進んでいきます。

 

 

4.施術

今回私は整体の予約をして来店していたので、そのままでも施術を受けられる服装ではあったのですが、お店にも着替えは用意していますとの事でした。

 

それでは、いざ!

 

施術ベッドへと案内されます。

 

すみません、写真ではベッドむき出しのままですが、施術の際はお顔&頭の位置にフェイスタオルをおいています。

お顔とベッドが直接触れることはありません。

 

こちらの部屋は、住宅だと居間にあたる部分なので十分な広さがあり、ゆったりと施術を受けられそうです。

ちょっと、雑然としてる?笑

バランスボールなどは、トレーニング指導で使用しています。

 

逆側から見ると、間取りが分かりやすいでしょうか。

 

施術の途中ですが、またまた長くなってきたので、この続きは"その3"にて!

 

せんたくびよりに行ってみた!

 

最近はビルやマンションの一室でサロンをしているお店も増えてきましたが、

外からは中が伺えないので、どのような雰囲気や流れなのか不安に感じる方も多いかと思います。

 

そこで!今更ながら・・・ではありますが、

比較的新参者のヒロチがせんたくびよりに行ってみた!

とお客様になりきり、全3回にわたって綴っていきたいと思います。

 

更新は木曜日毎の4月11日 4月18日 4月25日を予定しています。

よろしければお付き合いください。

 

長年親しんでいただいているお客様には新しい発見があれば、

気になるお店の一つしてブログを見ていただいている方には、

知りたい情報をご提供できれば幸いです。

 

 

 

1.アクセス

2.店内の雰囲気

3.カウンセリング

4.施術

5.アフター

 

 

1.アクセス

お店は豊平区の美園11条6丁目の「エル・ハイム」というマンションの1室にあります。

 

交通機関での最寄り駅は、地下鉄東豊線の「美園駅」です。

2番出口から環状通を豊平区役所方面に歩いて歩道橋を渡り終え右に曲がり、

角から2件目のマンションに「せんたくびより」があります。

徒歩5分位で着きました。

次いで近い駅は、地下鉄南北線の「平岸駅」です。

こちらは、3番出口から徒歩15分くらい。

白石・中の島通りを東方向にまっすぐ歩いていくと着きます。

 

 

また、お店には駐車場が1台分あります。

白石・中の島通り沿いに店舗のあるマンションの駐車場入り口がありますが、

交通量は少なくないものの白石・美園方面から左折で入るにも、

平岸方面から右折で入るにも、近くに信号がある為か車の流れも途切れやすいので

入りやすいと思います。

 

ただし!駐車場入り口がマンションの影になっており、ちょっと油断すると通り過ぎてしまうかも!

私は何度か通り過ぎてしまいました。私だけ??

これが駐車場入り口なのですが、マンションとマンションの間にあるので、サーっと通り過ぎてしまいそう

(一番分かりにくい冬時期の写真を載せてみました)

 

 

 

それと、ちょっと駐車位置が分かりにくい・・・。

少し前にスタッフの佐藤も駐車位置のブログを載せていたので、ちょっと写真を拝借させてもらい・・・

縦列駐車になるのですが、場所は入り口側から4台目になります。

最初に説明もしてくれるにもかかわらず、

入り口側から3台目だったのか4台目だったのか・・・・いつも迷ってしまう。私だけ???(2度目)

なので私は毎度毎度、ここで合っているよね??とスタッフに確認していました。

その度にとめた位置を聞いてくれたり、確認してくれたりしてくれるので一安心。

(もちろん、今はヒロチも場所をしっかりと把握していますので、お気軽にお聞きください!)

 

縦列駐車になりますが、1台分の縦横のスペースはかなり広いので、

縦列駐車に不安を感じる方でも全く問題なくとめられると思います。

 

 

さて、無事店舗のあるマンションへ到着しました。

 

マンションの入り口を入って右奥に進むと、すぐにエレベーターがあります。

オートロックではないので、そのままするりと入れます。

ちょっと曇り雪の日だったので、あまり明るさがない写真で申し訳ないですが・・・

 

4階まで上がり、エレベーターを出て一番右奥の401号室が「せんたくびより」です。

表札には「せんたくびより」と記されていますが、それ以外はお店のような雰囲気はなく、

一般的な他の住居と変わりないように感じます。

 

ちょっと緊張しつつ、インターフォンを鳴らしてみます。

すると、玄関の奥から声が・・・「はーい!」と、笑顔でスタッフの方が出迎えてくれました。

ガチャリ「こんにちは!ヒロチ様ですか?どうぞお入りください」

あ・・いい人そうでよかった〜(これは本当にヒロチが初めてスタッフ横浜のお店に訪れたときに感じましたよ)

 

 

2.店内の雰囲気

一歩踏み入れた中の様子は・・・住居のよう!

生活感は確かに無いのだけれども、間取りが店舗らしくないためか、

本当にどなたかのお宅にお邪魔するような感覚です。

 

すっとスリッパを用意されて、靴を脱ぎそのまま奥の部屋へ。

玄関に入った時にも感じましたが、とても安らぐラベンダーの香りが店内に程よく立ち込めています。

このソファのある和室へ最初は通されました。

 

ここでコートを脱ぎ、ソファで一息つきます。

ちなみにこのソファ。座り心地がとてもよく、長時間座っていても疲れません。

ついつい長居してしまいそうな座り心地。

 

部屋全体の落ち着いた雰囲気や色使いだけではなく、所々に可愛らしい置物などもあったりして、

堅苦しさはなく緊張が解けていきます。

和室に資格の証明書などが置いてある棚。

よく見ると、可愛らしい置物があちこちに!

 

 

 

 

 

 

お店にたどり着きましたが長くなってしまったので、この後のカウンセリング以降は次回に綴ります。

 

 

 

 

10周年! 10周年! 10周年!(くどい…

▲10周年のお祝いにと、かわいらしいお花をいただきました! Mikiさんありがとうございますっっっ

 

私、ヨコハマをイメージしてくださったというお花に、手書きのメッセージカードが本当に嬉しい……!!

ありがたや、ありがたや〜

(しかし、皆様お気遣いなくですよ!!)

 

各種10周年感謝記念コース、ただいまご予約承り中です。

 

新年度で疲れているからだのケアに、冬のダメージを引きずっている肌のお手入れに、ぜひお役立てください。

 

ちょっと混みあっている週もございますので、ご興味の向きは恐れ入りますがお早めにご連絡いただければと思います。

 

今月のご予約状況はこちらでご確認いただけます

 

 

さて。

 

明日からは3週連続、弊店の比較的新米スタッフ「ヒロチ」による、お店紹介ブログをUPします。

 

今となってはさほど珍しくないものの、やはり閉鎖的な雰囲気があり、入りにくい感じがある「完全予約制/住居型サロン」

 

実際に訪れてみるとどんな感じなのか……。

 

ヒロチがはじめて店を訪れたときのことを思い出しながら、書きました。

 

ぜひ覗いてください!

 

 

 

 

10周年……なんだってよ!

 

 

 

来月おかげさまで10周年を迎えます。

只今、10周年の感謝を表すべくアレコレを企画準備中です。

具体的には――

 

・特別コース(お得意様向け/はじめての方向け)

・限定チケット

・10円商品

・定額コース

・記念イベント2種

 

を、仕込み中です。

 

今回は二度とない特別な節目ということで、お客様からご要望やアイディアを頂戴し、それらを盛り込んで作りました。

 

また、この機会にメニューのリニューアル、WEBサイトのリニューアル、これまでメールでのご注文とご不便をおかけしておりました化粧品購入方法の変更など、どったばったとやっております。

 

このような業種で10年も店を存続させていただけたことは、本当に光栄なことだと思います。

 

感慨深いというよりも、まったく実感がないというのがリアルなところです。

 

10周年にまつわる作業をしつつ、少しずつその実感を得ているかもしれません。いや、本当にその重みを知るのはこれから先の時間のようにも思います。

 

仄かに香る、春の気配

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

例年にない早すぎる、雪どけ。

 

嬉しいのはやまやまですが、本格的な春を前にどっかり来るのではないかと怯える今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店でも春の気配を……ということで、今月は「さくらほうじ茶」と茶菓子に「桜えび かるせん」をご用意しております。

 

さくらほうじ茶は香料ではなく、乾燥させた桜の花の塩漬けで香りづけされているので、ほのかに品よく香ります。

 

ご利用後、お時間があればぜひご賞味ください。

 

土曜がかなり混みあってしまっておりますが、月末であればまだまだ土日もお時間のご希望に沿えます。

 

本格的な春を迎え、活動的になる前にぜひ体やお肌のメンテナンスにいらしてください。

 

予約状況はこちらからご確認いただけます!

 

いつもご贔屓にしてくださっている方はもちろん、

 

お久しぶりの方も、はじめての方も、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

足の疲れ、むくみを改善するには・・・

JUGEMテーマ:健康

 

まだまだ、寒さ厳しい北海道。早く暖かくならんかね。

 

 

 

 

 

「足が疲れやすい仕事は?」

 

パッと思い浮かぶのは「立ち仕事」している方。

弊店でも、販売員さんや看護師さんなどなど足の疲れやむくみに悩んで利用しております。

 

酷い方ですと、しもやけに悩んでいたりと。

 

 

 

 

長時間、同じ姿勢で立っていたり座っていたりすると足の血液にも重力がかかり、足の血液が心臓に戻りにくくなり、たくさんの血液が足にうっ滞してきます。


特に足を動かさずにじっとしていますから、血液を心臓に戻す筋ポンプ作用が働かないために、足の血液は動かず、ますます足に血液が溜まりむくみが強くなってきます。

 

そして、寒さが厳しいこの季節は血管が収縮しますます血液の通りが悪くなり、手足の冷えが酷くなり、ますます足の疲れがとれなくなります。

 

 

ですので、長時間同じ姿勢でいる方や足のむくや・冷えで悩んでいる方は、時々足を動かしたり、足のふくらはぎをマッサージしたりしてうっ滞した足の血液を心臓に戻してやるとよいのです。

 

 

と、いうことで・・・

 

ぜひ、当店を利用して「足の疲れ」をスッキリさせませんか! (強引だな・・・)

 

・積極的に足の疲れを取りたいとお考えの方には「パーソナルトレーニング」で下半身スッキリエクササイズがおすすめ

 

・気持ちよさを感じながら足の疲れを取りたいとお考え方は「整体」や「リフレクソロジー」がおすすめ

 

などなど、取り揃えております。

 

ぜひ、足の疲れをお悩みの方は一度、弊店のホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

札幌市豊平区美園、豊平区役所側にあります!

 

 

 

 

 

ただいま、冬の酷な乾燥に対するケア「保湿特化エステ」絶賛ご提供中です♪

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さは体を傷ませる

JUGEMテーマ:健康

 

いよいよ2月。冬真っただ中!

 

今年の冬は本当に寒い日が多くて、中年のスタッフども(37歳・39歳・44歳)の身にはたいそう堪えます。

 

そんな中、店内はいつでもホッカホッカ。(適正なエネルギー使用はお客様がいらっしゃらない間に勤しんでおります)

 

カラッカラに乾いたお肌や、皮脂が固くなるせいで妙に脂っぽい頭皮、カチカチの肩や雪かきによって疲れた腰や膝のメンテナンスをご提供中です。

 

 

ラックとハンガー、ボトムハンガーはもちろん、お着替え(男女各サイズ)の用意がありますので、お仕事帰りやお出かけ帰りにもお洋服の心配をすることなくそのままお越しいただけます。

 

2月は午前中から夕方までの早めのお時間がすでに混雑してしまっておりますが、お仕事帰りのお時間はご希望に添えやすいです。

※おおまかな予約状況はこちらからご覧いただけます

 

 

夜はどこか懐かしい感じの照明の影もまた、なかなか良いのです。

 

ぜひ、寒さで傷んだ肌やからだのメンテナンスにいらしてください。

 

 

***

冬の酷な乾燥に対するケア「保湿特化エステ」絶賛ご提供中です

水分を蓄える4種のヒアルロン酸と、水分を逃さず、外的刺激から肌を守るセラミドで総合的にケアしていきます。

 

詳細はこちら

 

 

福箱(袋)お渡し完了です

 

昨年末までご予約を承っていた、福箱(袋)。

※配送の方は「箱」 お持ち帰りの方は「袋」

 

ご予約が間に合わなかった方もいらっしゃり、急遽1月発売分を3個だけ用意し、本日すべてのお渡しが完了しました。

 

2019年の福箱(袋)のテーマは 超保湿。

 

洗顔・化粧水・美容液2種・クリームの計5点のアイテムを、3メーカー、4レーベルから選びました。

 

選ぶ基準は成分と、組み合わせたときのパフォーマンス。

 

昨年の夏の終わり頃から試用に試用を重ね、選んだ逸品たちです。

 

この酷な乾燥下でうるおい奪われっぱなしのお肌の救世主になれば……!

 

使い方や特徴をまとめたカンタンなものは同梱しておりますが、ご購入の方で不明点などあれば、お気軽に投げてください。

 

また、トラブルのリスクが高い成分は含まれておりませんが、ご使用後48時間以内に、湿疹、腫れ等の異変があれば皮膚科を受診していただき、その旨、お手数ですがご連絡くださいませ。(まだ1件もないです!)

 

 

中身チラッ

 

全部、本当に良い製品なんですけど、肝は美容液の組み合わせとクリームでしょうかね……。

 

ちなみに今月は「保湿特化エステ」を45分4,500円とお求めやすい価格でご提供中です。

 

乾燥肌や乾燥性敏感肌とご自身で認識している方は少なくないと思うのですけれど、保湿は美容ケアの中では比較的簡単、というかコントロールしやすいです。(化粧品は角質層までしか浸透しないので、真皮が原因となるたるみやしわは難しい)

 

高価な成分を使わなくても可能で、なおかつ変化が実感しやすいのでコスパも良いですしね。

 

きちんとした乾燥ケアをすると、一次的なたるみやしわも目立ちにくくなりますし、ずいぶん印象が変わると思います。

 

なにより、ぷるぷるもちもちの肌は自分で気持ちが良いと思います。

 

ぜひご用命ください…!

 

↓↓詳細はこちら↓↓

成分マニアのエステティシャンが組んだ、真冬限定「保湿特化エステ」

 

 

別館ブログでは、過去にこんな記事も書きましたのでご興味の向きは是非に

予算千円ではじめる冬のお肌の乾燥対策〜パックを取り入れる〜

予算千円ではじめる冬のお肌の乾燥対策〜クレンジングを見直す〜

 

ボディの乾燥が気になるのなら、洗うものの考えなおしてみてはいかがでしょう

ドラッグストアで手に入る、千円以下のボディウォッシュ三選

この中では「ラメランス」が冬の乾燥肌向きですな

 

 

***

なかなか日時のご希望に沿えず、ご不便をおかけしております。

予約状況(目安)はこちらでご確認いただけます