2018年

 

明けましておめでとうございます。
本日より2018年の営業を開始いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

札幌市豊平区にある

整体と運動指導、エステティックとヘッドスパの店「せんたくびより」

 

 

関連コンテンツ

 

公式HP

https://sentakubiyori.info/

スタッフブログ

http://blog.sentakubiyori.info/(現在地)

化粧品、シャンプーを成分から考察する情報ブログ

http://sentakubiyori06s.seesaa.net/

 

 

整体&トレーニング指導担当の佐藤はこんな人

 

佐藤のインスタグラム(見るだけできます。絡んであげると喜びます)

 

佐藤のtwitter(見るだけできます。絡んであげると喜びます)

 

 

エステ、ヘッドスパ担当の横濱はこんな人

 

NEW 個人ブログ(びっくりするくらい文字しかありません)

 

 

本日、年内最終営業日です

▲メインの施術ベッドのうえにはミニシャンデリアがあります。冬は夜が長いので、17時にはもう天井にうつる影が独特の雰囲気をかもしだします

 

今日12月30日は例年通り、年内最後の営業日でした。

本年中は格別のお引き立てを賜り、まことにありがとうございました。

 

今年は試作を重ねていた フェイシャルエステ ハイクラス コースがロールアウトし、

2012年よりご提供しており、大変ご好評いただいております 整体&パーソナルトレーニング定期コース が5年ぶりにリニューアルいたしました。

 

2009年1月のプレオープンより、来月で9年を迎えます。

 

年を重ねるにつれて、私たちにとって想像上のものだった「老い」が実感を伴うリアルなものになってきています。

一般的には老いは忌むべきものであるという感覚、印象があり、確かにそれはある一面の事実だと思いますが、このような仕事をさせていただいている私たちにとっては決してそればかりではありません。

 

知識と経験に体感をつなぎあわせ、今だからこそできることで、これからもお客様の健康維持と美容管理のお手伝いをさせていただきたく思います。


整体&トレーニング指導担当の佐藤は、お客様の健康観が発達していることに驚かされています。運動の効果や運動習慣を持つことの重要性が、体感となって身についてきた方が増えているように感じます。

 

エステ&ヘッドスパ担当の横濱個人としては、お客様方とのやりとりを通じて気づかされることがあったり、新たな発見があったりと有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

新年は1月4日より通常通り(10時〜20時 最終受付)営業いたします。

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

祭りのあとの寂しさよ……と思いきや、次はお正月だ!

 

昨日クリスマスツリーはしまいました。

冬用にクッションカバーとブランケットは変えてありますが、今日からはいつもの光景。

ちょっと寂しい感じがします。

 

さて。

 

クリスマスプレゼント交換にご参加いただいたお客様、ありがとうございました!

 

お持ち帰りいただきましたプレゼントはいかがでしたでしょうか?

 

きっと、置いていってくださったプレゼントは、誰かの手に渡り、25日までわくわくさせてくれていたことと思います。

 

楽しいクリスマスに花を添えられれば幸いです。

 

 

当店であらかじめご用意していたプレゼントで、「化粧品類」をお持ちになった方へは特設のご案内ページをご用意しております。

 

当店の化粧品類は成分マニアの変態エステティシャンが、多くの時間をかけて探し、実際に繰り返しテストしてお勧めしているこだわりの逸品です。(一部例外有。今回は普段は取り扱っていないスパ化粧品なども含めました)

 

ぜひ、成分の特徴や効果的な使い方などを押さえて、そのアイテムをより楽しんでお使いいただければと思います。

 

特設ページはpassが必要ですので、お手数ですが、同封のカードに記載されているパスワードを入力してご覧くださいませ。

 

 

フィトメール サボン オ ザルク

http://blog.sentakubiyori.info/?eid=1328929

 

アクアゲル プラチナム BTXセラム

http://blog.sentakubiyori.info/?eid=1328930

 

アイリフトゲル<EX>他

http://blog.sentakubiyori.info/?eid=1328931

 

マリンゲル ボディクリーン他

http://blog.sentakubiyori.info/?eid=1328932

 

 

年内は30日まで、新年は4日より通常営業しております(10時-20時)

年内はありがたいことではございますが、大変ご予約が混みあっておりましてご不便をおかけし、申し訳ありません。

 

明日から30日まで、若干ご予約の変動がありまして、メニューや時間帯によって空いております。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

---

当店は札幌市豊平区にある整体とエステのお店です。

運動指導やシャンプーレスのヘッドスパなど変わり種のメニューもあります。

皮膚科学や運動生理学に基づいた、うさん臭くない整体やエステが特徴です。

 

 

 

 

 

中身、見えてるー!!

ただ今のアフターティーは「ルイボスティー」です。

5つ星グレードに相応しく、美しい茜色と豊かな香り、雑味の少ないすっきりした味わいが特徴です。

クリスマス仕様のロイズ バトンクッキーといっしょにどうぞ!

 

さてさて、クリスマスまで残すところ一週間。

 

当店で開催中の「クリスマスプレゼント交換」も面白いことになってまいりました。

 

 

今はこんな感じです!

 

 

 

ん……?

 

アレ?

 

見えてるー!!!!

 

新たに「中身見えちゃっている系」ラッピングを導入しました。

 

こちら、当店でお求めいただいた交換用プレゼント千円分のお品です。

 

冒頭でご紹介した5つ星グレードのルイボスティーが入っています!

 

お得意様向け限定コース、はじめての方歓迎コースのご提供は12月30日までです。

 

大変ご予約が混み合っており、ご不便をおかけしておりまして申し訳ないのですが、ご用命の際はお早めにご連絡いただけますと幸いです。

 

お待ちしております。

クリスマスプレゼントは……?

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

本日より特別コースのご提供と、クリスマスイベントがスタートしました!

 

 

各詳細はこちら↓よりご覧いただけます

はじめての方向け 特別コースのご案内

 

 

当店で最初にご用意しているプレゼントはこんな感じです。

ツリーの右下

ちょっと画質悪いですね……。

カメラが古いせいなのか、技術が足りないせいなのか。

 

 

こちらはツリーの左下

 

エステ・ヘッドスパ担当のスタッフ(satomi)が、4時間かけて渾身のラッピングをしました!

持った感じで中身がすぐに分からないよう、細工もしてあります。(ヒヒヒ)

新しい試みですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

プレゼント交換の詳細はこちらのページでご確認ください

 

 

 

お得意様へは、封書で特別なご案内をお送りしております。

整体&トレーニング担当の佐藤が心をこめて、一枚一枚ワックスをろうそくで溶かし、封蝋印を押しました。

 

 

今日、明日中にお手元に届くかと思いますので、忙しい時期ですがご一覧いただけますと幸いです…!

準備中です

今日も今日とてイベント準備中です。

 

 

 

 

 

適材適所で動いています。

 

イベント、特別コースのご提供は明日からです!

 

ご期待くださいませ

 

 

***

 

 

プレミアムフライデー? なにそれ、おいしいの?(明日も残業)

 

 

12月2日からのクリスマスイベントの準備をしています。

 

2mのツリーにしなくてよかった……。

 

 

 

お得意様へは2日あたりに、封書でお知らせをお送りさせていただきます。

 

お手元に届きましたらぜひご一覧ください…!

 

 

***

【クリスマス】無節操なところが、日本人のいいところじゃないか

▲日が短いですが、日中のトレーニングスペースは明るく爽やかです

 

 

11月もすでに後半ですね。

 

一日はあっという間なのに、ひと月や三月、半年は長いように感じたりして不思議なかんじです。

 

2017年最後の月が近づいてきたとあって、ここのところスタッフで来月はなにをご提供しようかと、アレコレと話し合っています。

 

その準備の一環で、今週の定休日は珍しく街中を駆けずり回ってきました!

 

近頃はウィンドウ・ショッピングを楽しむ時間的、心情的余裕もなく、「買いものは合理的に」が合言葉だったのですが……

 

妥協しなかった結果、そのようになりました。

 

 

今年のクリスマス企画は、ちょっと楽しい、新しいことをしたいと考えています。

 

アメリカ式クリスマス・せんたくびよりアレンジ

 

であります。

 

 

12月いっぴにはご案内できるよう、準備を進めておりますのでご期待くださいませ。

 

なお、とてもありがたいことではございますが、例年12月は大変混み合います。

 

ご不便をおかけし恐縮ですが、ご用命はお早めにいただけますと幸いです。

 

 

さあ、来週の定休日も準備だ……!

 

 

***

当店は札幌市で日常に寄り添った健康・美容ケアをご提案する店です

おかげさまで2018年1月、プレオープンより9年を迎えます

 

 

女性的感性を生かした繊細な施術が特徴的な整体スタッフ(男性)

内向的で考えすぎるきらいがあるくせに、なぜか接客業ひとすじ18年のオタクな美容スタッフ(女性)

細かいことは気にしない、善良で気のいい美容スタッフ(女性)

 

以上、三名でお待ちしております。

 

 

 

冬季限定!オプションメニューはじめました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

昨年、ご好評でした整体のオプションメニュー「ホットパット&腕マッサージ」が今月からスタートしました。

背中を温めることで肩や首の血行が促進され、筋肉がほぐれやすくなります。

 

 

 

 

 

 

身体が冷えやすいこの時期、肩こりが気になる方や首コリがひどい方はぜひ一度お試しください。

 

 

 

 

 

美容と健康管理をお手伝いする店「せんたくびより」のホームページはこちら

 

 

せんたくびより

札幌市豊平区美園11条6丁目3-10 エルハイム401号
(東豊線 美園駅2番出口より徒歩約6分)

Tel 011-815-2375
営業時間10:00〜20:00

月曜日定休
 
 

 

頭皮のホームケアに最適。猪毛ブラシ販売……中…(小声)

JUGEMテーマ:美容エステ

 

季節はすっかり晩秋……いや、札幌はもう初冬ですね。

 

当店ではすでに真冬と同じ体制で部屋をあったかくして、お客様をお迎えしております。

電気にしろ、ガスにしろエネルギーの無駄遣いは昨今の諸事情を踏まえますと控えたいところですが、当店のような場所にとっては「暖かさ」はおもてなしの一種。

 

エネルギーの節約はお客様がいらっしゃらないときにのみ行い、お迎えする際はほっかほかに! と考えております。

 

どうぞ暖かい部屋でお体を休め、ほっとくつろいでいかれてください。

 

 

今月は、頭皮のホームケアに最適な「猪毛ブラシ」を限定でご用意しております。

先ほど公式HPにお知らせをUPしました。

 

髪の成長に関わる毛母細胞は、50歳頃から働きが著しく低下するといわれています。

 

ヘアサイクル(髪の生まれ変わりの周期)は女性で3年から5年、男性は2年から3年。

 

男女を問わず40代中頃から頭皮ケアに本腰を入れていただくと、長く健やかな髪でいられるかと思いますが、もっとも基本的な頭皮ケアはブラッシングです。(その理由は公式HPのお知らせにて)

 

ぜひ、頭皮ケアに適したブラシを一本ご用意ください。

 

 

ここだけの、ヒミツの話なんですけれど――

 

今月から限定数で販売する予定だったのですが、先月からお得意様方へご紹介をはじめたところ、あれよあれよという間に無くなってしまい……

 

すでに、大々的に「販売中です」と言うには憚られるくらいの本数(2本)しか、残っておりません。

 

入手経路が特殊──有り体に言うと、普段取引のないところから、しかも人を介しての入荷のため、再入荷は困難です。

 

もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、お早めにお申し付けいただけますと幸いです。

 

11/23:追記

完売しました。ありがとうございました!

 

 

 

* * * *

整体&トレーニング指導担当、佐藤はこんな人!

佐藤のインスタグラムはご覧いただいたことはありますか?

 

 

登録なしで、見るだけできます。