貴重なご意見をいただきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

ども、整体とパーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。

 

 

 

4月〜 スタートした「骨盤調整ストレッチ体操」も先週で終わりました。

 

皆さんが日常生活を健やかに、いつまでも心豊に過ごせるための「第一歩」が目的で

その為には、自分の体と仲良くやっていく( 自分の体と向き合ってその声に耳を傾ける)

 

その確認作業をする場がこの講座だと思って取り組んでいました。

 

 

 

で実際、参加していたお客様は感想はどうだったのか気になるところ・・・  (・。・;

 

 

 

そう思っていたらコープさっぽろのスタッフさんがアンケートを用意してくれていました。

 

 

そこでいただいたお客様の声を

 

 

 

・自分のバランスの具合が良く理解できた

 

・膝のストレッチはとても良い

 

・体がやわらかくなった

 

・動作について理由の説明をしながらだったので役にたった

 

 

 

 

との声をいただきました。

 

 

また、運動強度のさじ加減やストレッチの時間配分など今後の参考になるご意見も。

お教室内容を見直す貴重な材料をいただきました。

 

 

これからもより良いものを提供できるよう心がけていけるよう取り組んでいきます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日から新しいクールがスタートした「骨盤調整ストレッチ体操」

体験者が1名、次回から継続して参加することになりました。

 

 

興味がありましたらコープさっぽろ中央文化教室にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

せんたくびよりは札幌市豊平区美園にございます!
ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

4月からコープさっぽろ中央文化教室で講座をすることになりました

JUGEMテーマ:日記・一般






昨日の新聞折り込みに入っていました「コープさっぽろ中央文化教室」

そこに・・・







4月から担当することになりました、整体師&パーソナルトレーナーの佐藤です。



「朝、起きるときに腰が気になる」

「長時間、座っていると腰が辛くなる」



こんな経験、皆さんありませんか?

腰痛の原因は骨盤まわりの筋肉の柔軟性が低下していることも考えられます。
柔軟性が低下することで骨盤が歪みやすくなります。


股関節痛や膝痛、足のむくみや便秘などでお悩みの方は骨盤を整えることで症状は緩和する場合もありますよ。






コープさっぽろ中央文化教室で「骨盤調整ストレッチ体操」のお家で誰でも簡単にできる内容になっております。
ぜひ、このような症状でお悩みの方はご参加お待ちしております。



【簡単!お家でもできる骨盤調整ストレッチ体操】

場所 : コープさっぽろ中央文化教室 (札幌市中央区北1条東1丁目カレスサッポロビル3F)      

日時 : 第1・3(木)13:00〜14:00 (3か月コース)

内容 :

4/7(木)  骨盤を整えて腰痛予防
4/21(木) 骨盤を整えて足のむくみケア
5/19(木) 骨盤を整えて股関節痛予防
6/2(木)  骨盤を整えて腸の動きを良くする
6/16(木) 骨盤を整えて膝痛予防
6/30(木) 骨盤を整えて猫背改善


定員 : 15名

参加費 : 3,240円(月/2回)

お問い合わせ・申込み先 : コープさっぽろ中央文化教室 011-222-4639






ご参加お待ちしております。








札幌市豊平区美園で美容と健康管理をお手伝いする店「せんたくびより」のホームページはこちら




 

誰でも簡単にできる「骨盤調整体操」開講します!

JUGEMテーマ:健康



おはようございます、札幌豊平区で整体パーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。


さてさて、4月から始まる「骨盤調整体操」の告知がスタートしました。
(ホームページ上ではいち早く告知されていましたので私もお知らせします!)



イスに座って足を組んだり、横座りなどを長時間することで簡単に骨盤が歪んだり広がったりします。
その状態を放っておくことで筋肉のバランスが崩れ、腰や股関節まわりに痛みがあらわれます。


そこで、誰でも簡単にできる骨盤を整える体操を紹介して皆さんで楽しく動いていきたいと思っています。



・腰痛をなんとかしたい

・膝が気になる

・お腹、お尻周りをスッキリさせたい

・足のむくみで悩んでいる





このような悩みを抱えている方にはオススメです。




場所は「イオンモール札幌平岡」の2階のカルチャーセンターです。



来月には1日体験会がありますので日時が決まりましたらお知らせいたします。








今年は「関節痛に悩まない、健康的な体」つくりを一緒にしませんか!





せんたくびよりは札幌市豊平区美園にございます!
ホームページはこちら






当店のエステ担当者が市販のシャンプー分析や化粧品のことをざっくばらんに書いているブログもぜひご覧ください。



 

平岡のカルチャーセンターで講座を担当することになりました。

JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:地域/ローカル



整体&スポーツトレーナーを担当しています佐藤です。


突然 ですが皆さんにお知らせがあります。



な、なんと!札幌カルチャーセンター平岡さんで「ぽっこりお腹・出っ尻解消   メリハリ下半身エクササイズ」の講座を開催することになりました。


2月から講座が始まり、今日から生徒さんを募集いたします。






そして、1日体験会が1/20(水)10:00〜 実施いたします。

誰でも簡単に楽しくできるエクササイズをご紹介しますので気軽な気持ちでご参加ください。
(1日体験会は参加費は無料となっています)




【1日体験会 ぽっこりお腹・出っ尻解消   メリハリ下半身エクササイズ】

日時 : 2016年1月20日(水)

場所 : イオンモール札幌平岡2階
(札幌市清田区平岡3条5-3-1)

時間 : 10:00〜11:00

料金 : 無料




運動不足や苦手で人でも簡単にできるエクササイズをご紹介いたします。


ウエスト周り(腹筋、斜腹筋)はお肉がつきやすく、お尻 (大殿筋)はたるみやすい。
つまり、年齢が出やすい部分です。逆をいえば、そこさえしっかり引き締めることができればスタイルが良くみえやすい。
また、ほどよい腹筋をつけることで便秘や腰痛緩和にもつながります。







★ お正月に食べ過ぎ・飲みすぎで体が重たくなった、と感じた方

★ 最近鏡をみて、体型が崩れてきたな、と思った方

★ 昔、履いていたジーンズを履けるようになりたい方






今年は「若々しい、健康的な体」つくりを一緒にしませんか!
皆さまのご参加お待ちしております。





せんたくびよりは札幌市豊平区美園にございます!
ホームページはこちら





当店のエステ担当者が市販のシャンプー分析や化粧品のことをざっくばらんに書いているブログもぜひご覧ください。




 

残り僅かです。

 

▲ Vitamin Mさんとせんたくびよりのコラボ企画 「サシェ作り教室」はご覧いただけましたか?定員まであと僅かです



今日はその「サシェ作り教室」の打ち合わせをしました。


服飾の専門学校に一瞬通った過去があるワタクシ。


しかしながら、ここ最近はボタン付けやほつれたのをちょっと直す以外に、針なぞしばらく持っていませんが・・・。

今日の打ち合わせの感じでは、とても分かりやすく簡単な手順で、どなたでもお楽しみいただける内容だと思います。

大人になると、なかなか自分の知らない世界に触れたり、何かを一心不乱に作ることなど少なくなりますが、こういう時間は心の豊かさにもつながると思います。


玉結びすらも怪しい。

そんな方も大丈夫です♪ 興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡ください。



今回は、コラボ企画ということで、当店の方ではエッセンシャルオイルを用意しました。




普段サロンで使用しているものと同じ品質のものです。

当店ではマッサージやトリートメントにはエッセンシャルオイルを使用していませんが、

店内ではどの部屋でもクロアチアラベンダーを焚いていますし、掃除にはティーツリー、フットエステやリフレクソロジーの前の足浴の際には、お客様のお好みや体調に合わせジュニパー、サイプレス、サンダルウッド、ブルガリアンラベンダーなどを使っています。

もちろん、合成香料等は含まない100%のピュアオイルです。

安価なものは合成香料が含まれていることが多く、芳香浴やアロマバスなどに使用するだけでも私のようにちょっと気管が弱いような人間は咳が出ることがあります。(目にしみる、という方もいらっしゃいました)

今回のサシェに使用するくらいなら、香料が含まれているものでも問題ありませんが、他の用途にも安心してお使いいただけるよう、サロンで使用しているものと同じ品質のものをご用意しました。

たっぷり10ml(写真のサイズ)ですので、いろいろお楽しみいただけるのではないかと思います。


オイルの種類に合わせた用途、効能などをまとめた説明書きも添付させていただきますので、ぜひこの機会にエッセンシャルオイルを生活に取り入れてみていただければ、と思います。



★ サシェ作り教室の日時、料金等、詳細についてはこちら
http://sentakubiyori.info/vitamin-m-topi.html




4年目、2012年の挑戦。



クリスマスも終わり、しめ飾りに鏡もち・・・街はお正月一色。

2011年もいよいよ残りわずかですね。




2012年、1月よりせんたくびよりは4年目を迎えます。

正式オープンは2009年の4月なのですが、同年1月から試運転と称し、それまでごひいきにしていただいていた「風穴」のお客様と、「スリーエフ」のお客様を中心にご意見等を頂戴しながら、営業していたのですよね。

もう、それさえも随分前のことであったように感じるときもあり、ついこの前のことであるように感じるときもあります。


せんたくびよりの理念、方針は立ち上げたときから今まで全く変わりません。

テナントの治療院やリラクゼーションサロンにはない、こじんまりとした、ほっこり空間を作ろう。

お客様一人ひとりの顔が覚えていられるくらいの範囲で、ルーティンワークになるのではなく、症状と向き合うのではなく、一人ひとりの体と心に向き合わせていただこう。

疲れたときはもちろん、哀しいことや辛いことがあったとき、家族や友人の顔とともに、ふと思い出していただけるような店を作ろう。


私達は、3年前も今も同じことを考えています。


この3年間は、それをいかに具現するか、いかに表現するか、ということに終始してきました。

新しい1年を迎えるにあたり、二人でいろいろと話し合いましたが、そろそろその方向性は見えたし、また、新しく気づいたこともあったように思います。


2012年はいよいよ、どんどん形にして、お見せしていきたいと思います。


せんたくびよりの根っこの部分はずっと、変わりません。



私達はいつだって、ずっと、お客様に支えられ、育てられてきました。

よそ様のお店と比較しても、その営業スタイルから、お客様と深い信頼関係を築かせていただいてきたと自負しています。


私達は、これからも理念に向かってチャレンジしつづけます。

もちろん、必要があれば変化もしていきます。


その方向性を見誤るようなことがあれば、どうか、叱ってください。

そして、方向性が合っているときは、どうか、応援してください。

私達はとても臆病で、怖がりです。

お客様の声なくしては、一歩も前に進めないのです。







・・・・・・と、あんまり真面目な話は照れちゃいますね///


そんなワケでありまして!!




2012年 せんたくびよりは 新しい試みをはじめます。







お肌や体のお手入れ、運動やエクササイズをもっと身近に、
もっと普通に、普段の生活に取り入れていただきたい。

自分の体を慈しむことで、自分自身を大切にして欲しい。

ひいてはそれが、心の安定や自信を持つことにもつながるはず・・・。

そんな思いから 「おうちで 自分でする」 をテーマに、

セルフケアのお教室をはじめることにいたしました。


ご興味をお持ちいただけましたら、 こちらから 詳細もぜひご覧くださいませ。






--------------------------------------------------------------------------------------

2011年の疲れは、2011年のうちにぜひケアを・・・☆

・体の中から外からWケア 足首キュッの むくみ解消コース 60分4,200円

・ささっとしっかり全身ケア 体スッキリ 全身カイロプラクティック 40分3,000円

*1年の感謝を込めた、その場で当たるプレゼント! まだ1等、2等、出ておりません><
 5人にお一人の確率で当たりを仕込んであるはずなので、後半は当りやすい・・・はず
-------------------------------------------------------------------------------------




1