キレイに飛んでる!

JUGEMテーマ:日記・一般




カラフルな鳥さんたちが大集合!

横濱がこの鳥さんたちにひとてま加えちゃいます。
さて、どんなモノができるのでしょうか!
お楽しみに♪





今月中はせんたくびよりの全コースが大変お得になっております。
ぜひ、この機会にご利用下さい♪


 

人肌のような心地よさ

JUGEMテーマ:日記・一般

リニューアルをして半月が経ちました。
美容機器が新しくなり、施術スペース・トレーニングスペースが拡大されより快適になりました。




そして、整体を受けるときは上の画像 ↑ このジェルピローもご用意、今まで以上に楽に寝れるようになりました。

顔の凹凸をジェルが吸収し、優しく包みこんでくれます。
また、沈みこみも少ないため首への負担も少なくなりました。
ぜひ、人肌のような心地よさを体感してください。





今月はリニューアルキャンペーンを実施しております。
ぜひ、こちら覧ください。

 

こんな感じになりました。

リニューアル後、写真をようやく撮りました。


メインの施術スペース。
例の高田ベッド製作所さんのセミオーダーベッドです。これ……すごく、いいです。





ご利用者が増えてきていたトレーニング関連メニューに備え、トレーニングスペースを拡大しました。





これまたご利用いただくことの多い、整体用の第二スペースです。
床に厚みのあるマットを敷いたので、運動メニューにも対応できます。 ここが一番雰囲気変わりました。





特に新しいものはなんにも入れなかったのですが、なんだか一番ご好評の休憩スペース。
日当たり風通しなど、元から一番条件が良い場所なうえに、こじんまりとした感じになったので、プライベート感が増したのかもしれません。

10年前購入のunicoさんのソファはすでに廃番。大きさと形が気に入っているので、買い替えは躊躇。
結果、業者さんに頼んで固いポリウレタンを座面のクッションの基礎に入れてもらい、修理することになりました。
沈みにくくなって、腰にやさしくなりました。


レイアウトだけでなく、美容機器の変更に伴い、工程が変わったコースがあるので、少しずつご紹介していきたいと思います。


ちなみに価格が変更になったコースは

フェイシャルエステ
美白コース 60分 旧価格4,000円 → リニューアル後 5,000円

のみです。

こちらのコースはイオン導入機の導入で大幅に内容が変わり、グレードアップしています。

そのあたりも合わせて、順番にご紹介していきます。




--------------------

ホームページも変わりました♪

 

本日リニューアルオープン


▲ 最後の備品 ' 今治タオル ' が到着! 全てのタオル入れ替えというわけにはいかないのですが、これまでよりも優しい肌触りで心地良い施術をお届けしたいと思います


一部屋での縮小営業から10日余り。

本日全てのお部屋の準備が整い、美容機器を一新、備品類もより良いものに入れ替えてリニューアルオープンいたしました。

現場を優先したため、細々としたところでは間に合わなかった部分(ホームページの写真など)ありますが、今後少しずつ時間をかけて取り組んでいきたいと思います。

新しくなった「せんたくびより」にぜひ足をお運びください。




***
当店は札幌市豊平区にある健康と美容のための店です


ホームページもリニューアルしました

リニューアルに向け準備中です その6  あと一息



大分完成に近づいてきました。

施術用の2スペースはほぼ仕上がっており、動線づくり&確認の最終段階です。

休憩スペースの進捗が予定より遅れており、アワアワしてきています。


リニューアルオープンは27日ですが、同時にホームページもリニューアルします。


てんてこまいDocomo119

 

リニューアルに向け準備中です その5  女性専用スペースが・・・

JUGEMテーマ:日記・一般



▲ 美容機器がなくなりスッキリした女性専用スペース。

この洋室は女性専用スペースとして主に「ヘッドスパ」「フェイシャルエステ」「フットエステ」「リフレクソロジー」などに使用しておりました。


今回のリニューアルでこの洋室が・・・


このように整体スペースとして生まれ変わりました。
印象がかわったでしょ♪
少しスタイリッシュになったのかな(笑)

でも今はかなりとっちらかっています ( ̄∇ ̄*)ゞ

少しずつではありますが私達が思っていた以上に居心地のよい空間になってきました。
27日には皆様に全貌をお見せできるよう準備していきます!
お楽しみに♪


札幌市豊平区美園にあるプライベートサロン せんたくびより
ホームページもリニューアルに向けて準備中です。









 

リニューアルに向け準備中です その4  本日大物搬入

JUGEMテーマ:日記・一般










楽しみにしていた高田ベッド製作所さんの、ベッド!!

固さ、機能性、操作性、座り(寝)心地… 予想以上でした。

ご期待ください☆




 

リニューアルに向け準備中です その3  新鮮な空気をお届け

JUGEMテーマ:日記・一般




▲ 加湿空気清浄機でございます!

以前から目をつけていた空気清浄機。
お部屋の空気を効率よく循環させ、空気の汚れ具合で風量を調節してくれるそうです。

なんて賢いんでしょう (°▽°)

これでキレイな空気はもちろん、湿度も調整できるので快適な空間なると思いますよ。




美容と健康管理を応援する せんたくびより のホームページはこちら

 

リニューアルに向け準備中です その2  しみじみ片付け

リニューアルに向け、片付けが進行中です。



佐藤がひとりで営業していた「カイロプラクティック Three-f」のときから8年間も働いてくれたパソコンがなくなり、オープン時に購入した真っ白だったパソコンデスクは薄汚れていました。






横濱がひとりで営業していた「リラクゼーションサロン 風穴」のときから同じく8年働いてくれた、お客様の休憩用のソファアは座部のクッションがへたっているため、今週金曜に修理に出ていきます。沈みの少ない固いポリウレタンを入れていただくことになっているので、これで腰痛持ちの方にも安心して座っていただけるかと。


今後、パソコンデスクは事務室に収容され、ソファは夏用のカバーにかけかえて現在整体&トレーニングで使用している部屋に移ります。

休憩スペース兼一部事務スペースとして使用していた一番広い部屋が、今度はメインの施術部屋となります。

機材はすでにほぼ揃っているのですが、18日以降残りの大物たちが搬入予定です。



大物の代表はなんといっても、高田ベッド製作所さんのベッドです。

我々の業界の人間なら、ぜひとも使いたい憧れのメーカーさんです。


リニューアルオープンは27日を予定しています。

大物搬入後の18日〜26日までは施術用のお部屋を一部屋に縮小して営業いたします。


ご不便をおかけし、申し訳ありません。

必ずパワーアップしてより良い施術、サービスをご提供させていただきますので、ご期待ください。




******************
娯楽でなく、美と健康の投資のためのエステと整体を♪



今月は出張整体がお得です!



5,000円以上のご利用でクレジットカードが使えます♪




 

リニューアルに向け準備中です その1  イオン導入機と超音波機

先日、月末27日にリニューアル予定であるとお伝えしましたが…

着々と準備を進めております。

リニューアルの要素のひとつに、「美容機器の入れ替え」があります。

現在当店で採用している美容機器は「超音波機」のみですが、リニューアル後は、

● ヘッド用イオン導入/導出機
● お顔&ボディ用 超音波機(現在の機器ではなく、今回のリニューアルに合わせて新調します)
● お顔用イオン導入/導出機

の三台になります。

ヘッド用イオン導入/導出機のテストはすでにほぼ終えているような状況で、あとは機器の特性を生かして施術内容を微調整しているところです。

現在の超音波での洗浄方式よりもさらに頭皮がスッキリする、また、美容成分の導入も行うせいかヘッドケア後の良い状態が長持ちするように感じるとのお声をいただいています。


そして、昨日は届いたばかりのお顔用イオン導出&イオン導入を私と、佐藤の顔で試しました。

どんなトラブルが起こっても良いように、テストの第一号は我々と決めています。


そもそも、イオン導入とは何か。

イオン導入とは弱い電流を流し、電極を利用して有効な美容成分を肌の奥まで浸透させたり、余分な汚れを浮かせたりすることです。

それに対し、超音波は目に見えないほどの細かい振動を与えることによって、血流を促進し新陳代謝を促したり、たるみを引き上げたりします。


端的にまとめると、こういうこと↓です


<イオン導入/導出>

もの: 電流
効果: 電極を利用し、美容成分を肌の奥まで浸透させる、マイナスの性質の汚れを浮かせて吸着する
有効なもの: シミ、ソバカスを薄くする、しわ・たるみの予防、過剰な皮脂の抑制(ビタミンCを導入した場合)
必要なアイテム: 導入する美容成分が含まれた化粧水か美容液(主にビタミンCかビタミンC誘導体)、精製水、コットンやフェイスシートなど


<超音波>

もの:振動
効果:目に見えない細かい振動によって、血行促進し新陳代謝を上げる、筋肉に働きかける、発泡作用によって汚れを浮かす
有効なもの:たるみを引き上げる、しわを薄くする(しわの種類による)、ターンオーバーの促進、微細な汚れの除去
必要なアイテム: ジェル


で、ですね。

これまで当店で超音波機しか用意していなかったのは、

超音波を用いた方が、施術後の変化が圧倒的にわかりやすい = お客様が効果を実感できる

からです。


もう少しこれを掘り下げると、以前はお客様がエステに求めていらっしゃったものが「特別な日の前のスペシャルケア」だったり、「自分へのご褒美」だったりしたわけです。

それがここ数年は「長い目で見て、美しさを維持するためのケア」に変わってきています。

もちろん、美容を生業とする者としては喜ばしい変化です。

その場しのぎのケアとしてではなく、また、娯楽としてではなくエステを利用したいと考える美意識や健康意識の高い方が増えてきているということですから。

そうなると、やはりイオン導入機が必要だな、と。


上で、簡単に機器の特性と効果をまとめましたが、即効性を期待するなら超音波機の方が優れています。しかし、予防的な意味のケアではイオン導入機の方に分があります。

※シミ、ソバカスのケアとしてはイオン導入機の方が優れています



で、テストしてみた感想なんですけれど。


あれ? 意外とイオン導入も即効性あるね あ


と、思いました。笑

これまでイオン導入したことがなかったわけじゃないんですけれど汗


特に私に比べて皮脂分泌量の多い佐藤では効果が顕著でした。

施術後は1日中お肌サラサラ〜♪  気温が高かった昨日も快適だったようです。

通常はイオン導入にはビタミンC誘導体かビタミンCが含まれる化粧水を使うのですが、当店ではVC誘導体を含む「美容液」を使おうと考えています。美容液の方が濃度が高いし、余分なものを含みにくいですから。

昨日のテストではその美容液を用いたのもあったせいか、施術効果そのものには大満足だったのですが、実際にご提供…となると、化粧品そのもののお値段がバーンと上がる→施術料に転嫁しなくてはならない ので、ちょっと考え中です。

イオン導入は超音波と違って回数がものを言うようなところがあるので、利用しやすいお値段でないと意味がないので。



たまに、家庭用美顔器ならイオン導入機がよいか、超音波機がよいかというご相談を受けることがあるのですが―――

30代半ばほどまでで、現状で特にたるみやしわが気にならない方なら「イオン導入機」、30代後半以降の方なら「超音波機」の方がおすすめかな、と思います。

30代後半以降の方は理想を言えば、両方使うのがもちろん良いですけれど。

前述したように、美容機器はそれだけでなく対応する化粧品も用意しなくてはなりません。

それだけでなく、二台使うとなると時間的にも難しい部分が出てくるのかな…と、思います。

大人の女性は忙しいですからね。


施術そのものはイオン導入の方が簡単ですが、イオン導入の方が準備が面倒かもしれません。超音波に必要なのはジェルだけで、このジェル、ふき取ろうと思うと手間がかかるのですが、ご家庭なら洗面所で流してしまえばよいので楽チンですよね。

価格的には イオン導入機<超音波機 になりやすいと思います。










 
1