残り僅かです。

 

▲ Vitamin Mさんとせんたくびよりのコラボ企画 「サシェ作り教室」はご覧いただけましたか?定員まであと僅かです



今日はその「サシェ作り教室」の打ち合わせをしました。


服飾の専門学校に一瞬通った過去があるワタクシ。


しかしながら、ここ最近はボタン付けやほつれたのをちょっと直す以外に、針なぞしばらく持っていませんが・・・。

今日の打ち合わせの感じでは、とても分かりやすく簡単な手順で、どなたでもお楽しみいただける内容だと思います。

大人になると、なかなか自分の知らない世界に触れたり、何かを一心不乱に作ることなど少なくなりますが、こういう時間は心の豊かさにもつながると思います。


玉結びすらも怪しい。

そんな方も大丈夫です♪ 興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡ください。



今回は、コラボ企画ということで、当店の方ではエッセンシャルオイルを用意しました。




普段サロンで使用しているものと同じ品質のものです。

当店ではマッサージやトリートメントにはエッセンシャルオイルを使用していませんが、

店内ではどの部屋でもクロアチアラベンダーを焚いていますし、掃除にはティーツリー、フットエステやリフレクソロジーの前の足浴の際には、お客様のお好みや体調に合わせジュニパー、サイプレス、サンダルウッド、ブルガリアンラベンダーなどを使っています。

もちろん、合成香料等は含まない100%のピュアオイルです。

安価なものは合成香料が含まれていることが多く、芳香浴やアロマバスなどに使用するだけでも私のようにちょっと気管が弱いような人間は咳が出ることがあります。(目にしみる、という方もいらっしゃいました)

今回のサシェに使用するくらいなら、香料が含まれているものでも問題ありませんが、他の用途にも安心してお使いいただけるよう、サロンで使用しているものと同じ品質のものをご用意しました。

たっぷり10ml(写真のサイズ)ですので、いろいろお楽しみいただけるのではないかと思います。


オイルの種類に合わせた用途、効能などをまとめた説明書きも添付させていただきますので、ぜひこの機会にエッセンシャルオイルを生活に取り入れてみていただければ、と思います。



★ サシェ作り教室の日時、料金等、詳細についてはこちら
http://sentakubiyori.info/vitamin-m-topi.html




コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL