起きている間、ずっと働き続けています。

 JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康


そろそろパソコンが正常に作動しなくなってきたのでNEWパソコンを購入しました。
が、しかし画面がかなり明るくてとっても目が疲れます。
(すぐにきちんと目に優しい明るさに調節しましたよ)

そして、まだパソコンに慣れていないので肩や首に疲れが溜まってしまいます (+д+|||)


ただまっすぐ前を向くだけでも、首や肩が凝りやすいのに・・・
ほんと困りますね ( ̄▽ ̄;)


どうして、まっすぐ前を向くだけで首や肩が凝りやすいかといいますと、
頭の重心位置は頭蓋骨と頸椎間の関節支点より前にあるからです。
このため、頭をまっすぐ支持するには首や肩の筋肉を緊張させる必要があります。
その状態が続くと筋肉がこわばり凝り固まるのです。

それでは、首や肩の筋肉の緊張がゆるむとどうなるのでしょう?

学校の授業中、イスに座って居眠りしている人を想像してください。
居眠りすると力が抜けて頭が前に倒れた状態になります。 (^▽^;)

起きているときは、首や肩の筋肉はたえず頭を支えるために働いているのです。
だから、疲れが溜まり血行が悪くなり凝ってしまうのです。


今月は首凝り、肩こりでお悩みの方におすすめのコースをご用意いたしました。

コースの内容は・・・


全身整体45分+ヘッドマッサージ30分
(期間限定価格でご提供いたします。)


頭〜首・肩の上半身をしっかりケアすることで全身が軽く、頭や目もスッキリ!(のはずです。)


ぜひ、この機会に受けてみてはいかがでしょうか。
詳しい内容はこちらからご覧ください。



その他にも、夏の体にオススメのコースがございますので興味のある方はごらんください。









コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL