引越作業が楽チンでした

JUGEMテーマ:日記・一般

先月から下半身中心にトレーニングしている佐藤です。
主に大腿四頭筋、ハムストリング、大臀筋、下腿三頭筋と約20分行っています。

走るための体つくりを着々としているところです。
若い頃の動ける体に戻すのって大変です(笑)

それでも確実に昔の筋力が戻ってきたぞ、と感じた場面がありました。

それは、友人の引越を手伝った時です。
エレベーターもなく重い荷物を持って階段を何度も往復、ですが下半身が安定していたので運ぶ動作がスムーズで思っていた以上に楽に感じました。

若い頃はそんなことも考えなかったろうに ( ̄∇ ̄*)ゞ

下半身の筋肉は上半身の筋肉に比べ衰えるスピードが早いです。
20代から筋力は徐々に低下していきますので若い頃から運動習慣を身につけることが大切です。
それが、キレイで健康な体を維持する秘訣だと私は思います。


今年こそ運動を生活の中に取り入れてみませんか!
きっと体も心も軽くなる、はずです♪





今月からスタートします「ランニング部」
只今、部員募集中です。興味がありましたらこちらのページをご覧ください。



札幌市豊平区にある整体、エステ、パーソナルトレーニングの店「せんたくびより」
ホームページはこちら







 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL