資格認定証が1つ増えました

JUGEMテーマ:日記・一般


▲ 健康予防管理専門士は厚生労働省の認可団体の認定資格です。




今日から3月ですが札幌は昨日から雪や風や雨で大変なことになっています・・・
おはようございます、整体とパーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。



昨年の12月に試験を受けて合格し先日、認定証が届きました。


今回、資格試験を受けてましたが、専門知識や技術を刷新してよりよいものを提供しなければいけないと改めて感じました。



「健康予防管理専門士」は健康の保持と増進を進める具体的な方法など、健康予防管理・指導の専門知識や専門技術を身につけ、その推進及び普及を役割としています。



そして、なにより運動が楽しいと感じることも大切だと私は考えます。

これからもより多くの方に「運動の良さ」を体験してもらえるよう活動していきます。







4月からコープさっぽろ中央文化教室で「骨盤調整ストレッチ体操」を担当することになりました。
興味ある方はぜひ、ご参加ください。









【簡単!お家でもできる骨盤調整ストレッチ体操】

場所 : コープさっぽろ中央文化教室 (札幌市中央区北1条東1丁目カレスサッポロビル3F)      

日時 : 第1・3(木)13:00〜14:00 (3か月コース)

内容 :

4/7(木)  骨盤を整えて腰痛予防
4/21(木) 骨盤を整えて足のむくみケア
5/19(木) 骨盤を整えて股関節痛予防
6/2(木)  骨盤を整えて腸の動きを良くする
6/16(木) 骨盤を整えて膝痛予防
6/30(木) 骨盤を整えて猫背改善


定員 : 15名

参加費 : 3,240円(月/2回)

お問い合わせ・申込み先 : コープさっぽろ中央文化教室 011-222-4639










そして、今日はスポーツクラブルネサンスアリオで「整体体験会」のイベントを実施。
「体を見つめ直す」作業の大切さも伝えていきますよ♪









美容と健康管理をお手伝いする店「せんたくびより」のホームページはこちら





せんたくびより

札幌市豊平区美園11条6丁目3-10 エルハイム401号
(東豊線 美園駅2番出口より徒歩約6分)

Tel 011-815-2375
営業時間10:00〜20:00

月曜日定休



 
コメント

初めまして。私も健康予防管理士の資格をもっていてパーソナルトレーニングも教えています。思わずコメントしてしまいました。これからもお互いに信頼できる良い情報を発信しましょう。それでは失礼します。