ちょっとした肩こりでも放置しておくと強い痛みにかわります

JUGEMテーマ:健康

 

 

 ▲ ファスナーの噛み合わせが・・・

 

上の画像をみるとファスナーの噛み合わせが悪い箇所がありますが一応、開閉できるので使える状態です。

このように一部分に不具合が起きても生活に支障はでないかもしれません(気にする方もいますよ!)

 

ファスナーは交換することで新品にすることができますが、私たちの体でこのように一部分だけ不具合がでてきたらどうでしょう?

 

 

例えばこれが肩こりの場合。

コリを我慢していたら筋肉が硬直し関節の動きが制限されてしまいます。

 

さらに腕を上げようとした時に「ひっかかり」のような違和感がでてくることもあります。

(画像の丸の部分のような「ひっかかり」がうまれます)

 

多少の「ひっかかり」であれば生活が不便になることは少ないかもしれませんので気にせずに過ごす方も多いかも。

ですが、これをきっかけに首や肘、手首などに影響がでることもあります。

 

たかが肩こりですが放置しておくと悪化して痛みが強くなることがあります。

痛みが強くなる前に定期的にケアすることが大切です。

 

新品に交換、できませんからね (笑)

 

当店は整体で一時的に整えて、エクササイズでよい状態を維持することを常に考えております。

 

 

* * *

スポーツトレーナーでもあるベテラン整体師の全身整体は45分4,000円から

皮膚科学に基づいたエステティックは、フェイシャル60分5,000円から

 

日用品としての、健康・美容ケアを札幌市豊平区からご提案しております

詳細はこちら

 

 

 

※整体の仕事に興味のある方、整体の技術を学びたい方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

コメント