体を動かす習慣を身につけませんか!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 ▲ 当店のトレーニングスペースです。ここで誰でもできるエクササイズを紹介しています。

 

 

 

 

お客様の中でも腰痛を訴える方で股関節の動きが悪い、硬い方が意外と多いです。

(今週も何人かいましたね・・・)

 

股関節の動きの悪い、硬い人の共通点として

 

 

・椅子に座っている時、脚が内股になっていることが多い

 

・歩く時、チョコチョコ歩きになっていることが多い(歩幅が狭い)

 

 

他にもいろいろな原因が考えられると思いますが普段、何気ない生活が股関節の可動域を狭めているのかもしれません。

 

 

特に女性は30代から股関節周辺の筋力と柔軟性を高めないと関節痛につながる可能性があります。

膝や股関節の変形による痛みなどで、満足した生活が送れない場合もあります。

 

そうならないためにも今、できることを少しずつ始めることです。

 

例えば・・・

 

 

・できるだけ階段を使う

 

・大股で歩く

 

・イスの前でスクワットする

 

 

簡単にできることからチャレンジすることで下半身の筋力維持につながります。

ただ、30歳からは徐々に筋力低下してきますので積極的に運動する時間を作ってもらいたいですね。

 

 

 

 

当店では気軽にできる運動、お家で簡単にできるエクササイズを紹介しています。

興味がありましたらぜひこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント