1階がコンビニ。2階がトレーニングジム。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

当店のパーソナルトレーニングではこのようなツールを使って体重管理していただいております。

なんとなく運動していては効果は少ないです。ただ、強制的ではありません。

記録をつける、つけないはお客様に選んでいただいてます。

 

 

 

 

私もよく利用してしまう身近にあるコンビニ。

少し古い(今年の1月の新聞記事)ですがファミリーマートがトレーニングジムを併設するという(もうオープンしてますが・・・)

 

 

トレーニングジムを併設した理由として既存店の客数の長期低迷だそうです。

コンビニを利用する20〜40代の男女がジムの利用者層になると想定して相乗効果を見込む。

 

 

他のコンビニと差別化して集客に力をいれるとは・・・

それもトレーニング施設とは東京だから見込みがあるのでしょうね、きっと。

 

 

ほんと、びっくりです。

 

 

コンビニ売場に低糖質をうたう食品やサプリメント、トレーニングウェアなどのアイテムもあるのでそれは便利ですし、なんせ24時間営業だからいつでも行ける。

 

 

ここ数年、スポーツクラブの形態もパーソナルジムや小型のスタジオなど多様化しています。

コンビニと併設のジムの形態がこれからどのように影響を与えていくのか興味がありますね。

 

 

そしてコンビニの客数の変化にも。

 

 

 

 

 

 

 

当店は札幌で8年以上にわたって整体&パーソナルトレーニング、エステなど運営しております。

「健康と美容」を日常生活に溶け込ませることを常に考えてお客様と接しています。

 

 

札幌市豊平区にある「せんたくびより」のホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

コメント