9月6日に発生した北海道胆振東部地震に際して

亡くなられた方、大切な人を失われた方に、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げたく存じます。

 

また、住処を奪われ不安な日々を過ごされている方、まだまだ停電や断水により大変な不便を強いられている方も多くいらっしゃり、胸を痛めるばかりです。

 

弊店がある札幌市豊平区美園では震度5弱を観測したようで、折しもスタッフのひとりが仕事で事務所にいる最中でのことでした。店が入る建物は大きく揺れ、事務室の書類等が落ちたりはしたようですが、お客様をお迎えする施術スペースや休憩スペースには大きな被害はありませんでした。

 

停電が解消したのは昨日早朝のことで、その後、ひととおり設備を点検し、倒れると危険なものは撤去して本日より道内の電力不足に配慮しながら早速営業を再開いたしました。

 

私どもの商売は衣食住外にあり、生きていくのに必要不可欠なものではありません。平和で豊かな日常があってこそ成り立つ、軽薄な商売です。だからこそ、逆説的には平和で豊かな日常を感じさせるものであると考えています。

 

私どものお客様は、働き盛りの年代や、育児真っただ中の方ばかりです。

 

さまざまな方のおかげで、物凄い速さで日常を取り戻そうとしている今、私どもは大いにそれに感謝しつつ、いつもどおりにお客様をお迎えし、たとえひとときでも平和で豊かな日常を感じることで明日への活力に変えていただきたいと思っております。

 

他方、まだまだ余震が続いており、今後一週間程度は同程度の大きな地震に警戒しなければならないことから、安全対策として「各種エステメニュー、ヘッドスパメニュー時のスチーム不使用」を行っております。それに伴い、完全な状態で施術を提供できないことから一部コースを割引にてご提供しております。詳細は、ご利用時にスタッフにお尋ねいただければと思います。

 

札幌市内でもまだまだ食料品や日用品が手に入りにくく、不便や不安な日々が続いておりますが、一緒にがんばってまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント