逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 

▲休憩スペースのあめにのどあめが配備されました。風邪予防、のどの乾燥対策であります

 

 

 

太ってから痩せるよりも、太らないように節制する方が簡単。

 

痛くなってから対処するよりも、痛くならないように予防する方が簡単ではないけれど、辛くない――。

 

分かっちゃいるけれど、できないのが人間っていうもの。

 

 

皆さまが肩こりや腰痛、関節の痛みとうまく付き合えるよう、運動指導や整体施術を通してお手伝いさせていただいている自分もそうです。

 

40歳を過ぎた体は、たとえ体脂肪がひとケタでも、筋骨格率などから算出された肉体年齢が20代でも、筋トレをサボればあっという間にからだは小さくなるし、ストレッチをサボれば寒さが増していくこの季節、どんどん固くなります。

 

固くなった体で筋トレや全身有酸素運動はツライ……

 

そうなると、また運動をサボりたくなる……これが、魔の悪循環です。

 

 

そんなときは、

 

サクッと仕事終わりに整体受けて、

 

人の手でほぐしてもらって、

 

ぱっとお風呂でも入って血行良くして、

 

そうやって体を少し楽にしてから、運動すればいいんです。

 

 

筋肉や心肺機能を人の手で鍛えることはできないけれど、体をほぐしてだるさを緩和することはできます。

 

いつまでも逃げていては何にもならないけれど、人の力を借りるのは別に悪いことじゃありません。

 

そうやって、ちょっと元気になってから、運動すればいい。

 

体の機能低下を緩やかにしたり、維持したり、場合によって向上したりを可能にするのは、運動しかありません。

 

運動と健康の関係、重要性は先日ここでまとめました

 

 

今なら、平日の夜、土日にかぎり通常30分3,000円+初見料1,000円の整体が……

 

 

30分 2,000円!!!

 

 

残り期間あと1週間です。

 

この機会に、整体ビギナーさんも、玄人さんもお試しください

 

オステオパシーとカイロプラクティック、運動生理学の知識を織り交ぜた独自手技で、揉み返し少なく、体を良好な状態へと導きます。

 

 

期間限定お得コースの詳細はこちら

※皮膚科学に基づいた高品質な化粧品を使ったエステも特別価格でご奉仕中です

 

 

完全予約制・住宅型サロン・個室・女性スタッフ

お客様ひとりひとりの個別性やプライベートを大事にして営業し、10年目です

 

 

 

 

 

コメント