せんたくびよりに行ってみた!

 

最近はビルやマンションの一室でサロンをしているお店も増えてきましたが、

外からは中が伺えないので、どのような雰囲気や流れなのか不安に感じる方も多いかと思います。

 

そこで!今更ながら・・・ではありますが、

比較的新参者のヒロチがせんたくびよりに行ってみた!

とお客様になりきり、全3回にわたって綴っていきたいと思います。

 

更新は木曜日毎の4月11日 4月18日 4月25日を予定しています。

よろしければお付き合いください。

 

長年親しんでいただいているお客様には新しい発見があれば、

気になるお店の一つしてブログを見ていただいている方には、

知りたい情報をご提供できれば幸いです。

 

 

 

1.アクセス

2.店内の雰囲気

3.カウンセリング

4.施術

5.アフター

 

 

1.アクセス

お店は豊平区の美園11条6丁目の「エル・ハイム」というマンションの1室にあります。

 

交通機関での最寄り駅は、地下鉄東豊線の「美園駅」です。

2番出口から環状通を豊平区役所方面に歩いて歩道橋を渡り終え右に曲がり、

角から2件目のマンションに「せんたくびより」があります。

徒歩5分位で着きました。

次いで近い駅は、地下鉄南北線の「平岸駅」です。

こちらは、3番出口から徒歩15分くらい。

白石・中の島通りを東方向にまっすぐ歩いていくと着きます。

 

 

また、お店には駐車場が1台分あります。

白石・中の島通り沿いに店舗のあるマンションの駐車場入り口がありますが、

交通量は少なくないものの白石・美園方面から左折で入るにも、

平岸方面から右折で入るにも、近くに信号がある為か車の流れも途切れやすいので

入りやすいと思います。

 

ただし!駐車場入り口がマンションの影になっており、ちょっと油断すると通り過ぎてしまうかも!

私は何度か通り過ぎてしまいました。私だけ??

これが駐車場入り口なのですが、マンションとマンションの間にあるので、サーっと通り過ぎてしまいそう

(一番分かりにくい冬時期の写真を載せてみました)

 

 

 

それと、ちょっと駐車位置が分かりにくい・・・。

少し前にスタッフの佐藤も駐車位置のブログを載せていたので、ちょっと写真を拝借させてもらい・・・

縦列駐車になるのですが、場所は入り口側から4台目になります。

最初に説明もしてくれるにもかかわらず、

入り口側から3台目だったのか4台目だったのか・・・・いつも迷ってしまう。私だけ???(2度目)

なので私は毎度毎度、ここで合っているよね??とスタッフに確認していました。

その度にとめた位置を聞いてくれたり、確認してくれたりしてくれるので一安心。

(もちろん、今はヒロチも場所をしっかりと把握していますので、お気軽にお聞きください!)

 

縦列駐車になりますが、1台分の縦横のスペースはかなり広いので、

縦列駐車に不安を感じる方でも全く問題なくとめられると思います。

 

 

さて、無事店舗のあるマンションへ到着しました。

 

マンションの入り口を入って右奥に進むと、すぐにエレベーターがあります。

オートロックではないので、そのままするりと入れます。

ちょっと曇り雪の日だったので、あまり明るさがない写真で申し訳ないですが・・・

 

4階まで上がり、エレベーターを出て一番右奥の401号室が「せんたくびより」です。

表札には「せんたくびより」と記されていますが、それ以外はお店のような雰囲気はなく、

一般的な他の住居と変わりないように感じます。

 

ちょっと緊張しつつ、インターフォンを鳴らしてみます。

すると、玄関の奥から声が・・・「はーい!」と、笑顔でスタッフの方が出迎えてくれました。

ガチャリ「こんにちは!ヒロチ様ですか?どうぞお入りください」

あ・・いい人そうでよかった〜(これは本当にヒロチが初めてスタッフ横浜のお店に訪れたときに感じましたよ)

 

 

2.店内の雰囲気

一歩踏み入れた中の様子は・・・住居のよう!

生活感は確かに無いのだけれども、間取りが店舗らしくないためか、

本当にどなたかのお宅にお邪魔するような感覚です。

 

すっとスリッパを用意されて、靴を脱ぎそのまま奥の部屋へ。

玄関に入った時にも感じましたが、とても安らぐラベンダーの香りが店内に程よく立ち込めています。

このソファのある和室へ最初は通されました。

 

ここでコートを脱ぎ、ソファで一息つきます。

ちなみにこのソファ。座り心地がとてもよく、長時間座っていても疲れません。

ついつい長居してしまいそうな座り心地。

 

部屋全体の落ち着いた雰囲気や色使いだけではなく、所々に可愛らしい置物などもあったりして、

堅苦しさはなく緊張が解けていきます。

和室に資格の証明書などが置いてある棚。

よく見ると、可愛らしい置物があちこちに!

 

 

 

 

 

 

お店にたどり着きましたが長くなってしまったので、この後のカウンセリング以降は次回に綴ります。

 

 

 

*続きは下記よりどうぞ

 

せんたくびよりに行ってみた! その2

せんたくびよりに行ってみた! その3(完結)

 

 

 

 

コメント