足の疲れ、むくみを改善するには・・・

JUGEMテーマ:健康

 

まだまだ、寒さ厳しい北海道。早く暖かくならんかね。

 

 

 

 

 

「足が疲れやすい仕事は?」

 

パッと思い浮かぶのは「立ち仕事」している方。

弊店でも、販売員さんや看護師さんなどなど足の疲れやむくみに悩んで利用しております。

 

酷い方ですと、しもやけに悩んでいたりと。

 

 

 

 

長時間、同じ姿勢で立っていたり座っていたりすると足の血液にも重力がかかり、足の血液が心臓に戻りにくくなり、たくさんの血液が足にうっ滞してきます。


特に足を動かさずにじっとしていますから、血液を心臓に戻す筋ポンプ作用が働かないために、足の血液は動かず、ますます足に血液が溜まりむくみが強くなってきます。

 

そして、寒さが厳しいこの季節は血管が収縮しますます血液の通りが悪くなり、手足の冷えが酷くなり、ますます足の疲れがとれなくなります。

 

 

ですので、長時間同じ姿勢でいる方や足のむくや・冷えで悩んでいる方は、時々足を動かしたり、足のふくらはぎをマッサージしたりしてうっ滞した足の血液を心臓に戻してやるとよいのです。

 

 

と、いうことで・・・

 

ぜひ、当店を利用して「足の疲れ」をスッキリさせませんか! (強引だな・・・)

 

・積極的に足の疲れを取りたいとお考えの方には「パーソナルトレーニング」で下半身スッキリエクササイズがおすすめ

 

・気持ちよさを感じながら足の疲れを取りたいとお考え方は「整体」や「リフレクソロジー」がおすすめ

 

などなど、取り揃えております。

 

ぜひ、足の疲れをお悩みの方は一度、弊店のホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

札幌市豊平区美園、豊平区役所側にあります!

 

 

 

 

 

ただいま、冬の酷な乾燥に対するケア「保湿特化エステ」絶賛ご提供中です♪

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント