せんたくびよりに行ってみた!その3

先週の施術直前からの続きです。

 

お店到着編はコチラから。

カウンセリング・施術直前編はコチラから。

 

 

 


4.施術

前回の続き。(私は整体の予約をしています。なので、内容は整体を受けたときの話です)

施術ベッドまで案内されたという中途半端なところで話を切ってしまいました。

 

施術はうつぶせ、あおむけ、横向きと体勢を変えながらも、固まっている関節や筋肉をほぐしてくれます。

 

途中骨盤のあたりをほぐしてくれる際も、

前回ちらりとお話しした「酔っぱらって転んで尾てい骨を打った」ということを踏まえてくれたのか、

「お辛くないですか?」と優しーく声をかけてくれます。

辛くないです。むしろ気持ちよく体の歪みが直されていってる感じがします・・・。

 

全体的に負荷がかかりそうな動きの時は必ず辛くないか確認してくれるので、

こちらが無理な我慢をするような事はありませんでした。

 

(ちょっと過去の写真を発見したので載せてみました!骨盤歪んでるね・・・なんて確認されてるような・・)

 

私の場合は普段から運動もあまりせず座る時間が多めで、

足首が回りづらい、骨盤が歪んでいる、肩が内巻きになっている、肩甲骨が動かない・・・などいろいろな不調が。

けれど、自分自身では意外と気付いていなかったりするのですよね。

「体しんどいなー」がいつもの状態なので。

 

じっくり60分。最後には腕の可動域も広がり、足の長さも揃って、全身にくまなく血液が巡っている感じです。

 

後半寝落ちしそうになるのを必死にこらえ、

終わった時には全身ストレッチをしたような気持のよい達成感がありました。

 

「お疲れ様でした」

 

じっくり60分。終わると、あっという間の60分でした。

 

ゆっくりと起き上がってくださいね、とその後は最初に通された和室へ案内されます。

 

 

 

5.アフター

 

お茶の用意があるとのことで、時間にも余裕があったのでお願いしました。

 

お茶が用意される間に・・

同じ和室内には身だしなみを整える場所が用意されています。

 

 

整体の場合はそれほど乱れることはないかと思いますが、

それでもお化粧を直したり、髪を直したりしたいときにとても助かります。

エステをした際にも必要な日焼け止めもきちんと用意されていて、お肌の大敵紫外線から守ってくれます。

 

 

ササっと整え終わると、お茶の用意が。

 

お茶とフルーツドライが用意されました。

 

整体だけでなく、他のマッサージやエステを受けた後は水分が欲しくなったり、小腹が空いたりしませんか??

 

ハーブティー同様ドライフルーツってあまり食さないのですが、ここで初めて食べた枝付きレーズンにびっくり!

(10年ほど前の思い出です。笑 写真は枝付きレーズンではないです・・・)

あらま、味が濃いのに嫌味がなくて美味しい!

なんだか、お茶といいドライフルーツといい、ここにもこだわりがチラホラ感じられます。

 

担当してくれた方も素っ気ないわけでもなく、かといってべったりと話しかけるわけでもなく。

ちょうどよい距離感で接してくれます。

気付けば、身体のことだけでなく仕事のストレスやたわいもない日頃の趣味などで話が盛り上がることも。

なんだかいつも身体も気持ちもフッと軽くなるようです。

 

最後にお会計。

クレジットカードも利用できる(5,000円以上/1回払いのみ)とのことなので、

今回はクレジットカードでお願いしました。

 

玄関までお見送りしていただいて、一歩外に出るとマンションの一室だったことを思い出しました。

 

 

 

以上で「せんたくびよりに行ってみた!」のシリーズはおしまいです。

長々と綴ってしまいましたが、いかがでしたか?

少しでもお楽しみ&参考になれたならば幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント