年を重ねてもドライバーの飛距離は伸びるんです

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

できるだけ遠くにボールを飛ばしたい!

ゴルフをしている方であれば誰もが思うことですよね。

 

ですが、年を重ねていくと運動能力が低下して飛距離が落ちる方もいらっしゃるかと思います。

いいえ、違いますよ!

きちんとやることをやれば飛距離は伸びるんです♪

 

弊店をご利用のお客様で「ゴルフのための体つくり」を目的に整体とパーソナルトレーニングを受けている60代の男性がいらっしゃいますが今年になって目標の

 

飛距離20ヤードアップ

 

達成しました。

今年になってスイングに変化がでてきたとお客様が気づきはじめていましたが飛距離も伸びて嬉しいとおっしゃっていました。

 

 

では、実際にどんなことをしたかといいますと・・・

 

最初は「柔軟性を高めるためのエクササイズ」と「下半身の筋力エクササイズ」を中心に行いました。

猫背で体全体が硬かったため、肩甲骨の動きが制限されていましたから整体で胸椎の可動域を広げました。

また、ゴルフに必要な筋力(下半身を中心に)をつけるためにトレーニングをしていただきました。

 

 

そして1年程で姿勢が少しずつ変化してから、ゴルフスイングをスムーズにするための調整力を高めるトレーニングを実施。

体の動きを総合的にコントロールし、筋肉や関節、トレーニングアイテム巧みに動かせるように反復していただきました。

 

 

その結果、飛距離が20ヤードアップにつながりました。

 

 

 

体を変えるには近道がなく、地道にコツコツと積み重ねていくことが重要です。

特に60代になると運動効果は若いころより変化が緩やかです。

 

ですが、正しいやり方で運動を継続すれば高齢になっても効果は期待できます。

そして、整体と組み合わせると相乗効果が。

 

 

 

マンツーマンで目的に合わせたトレーニング&整体をご提供いたします。

興味のある方はぜひメニューをご覧ください。

 

 

 

「こころ」と「からだ」のクリーニングは私どもにお任せください!

整体、パーソナルトレーニング、エステ、ヘッドスパのお店

 

せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント