もみ返しが少なく、1回で体がラクになる整体

JUGEMテーマ:健康

 

今年(2019)4月に信じられなくも、ありがたくも、10周年を迎えさせていただだきました。

長いようであっという間でもあった10年という時間ですが、

思い返せば、この間にかなりメニューの改定を行っておりました。

 

そこで!

 

今日から順を追って、弊店が現在提供しているメニューについて、あらためてご案内しようと思います。

 

いつもごひいきにしてくださっている方も、もしかしたらよくご存じないこともあるかもしれないし、

 

はじめましての方はこの機会にご興味をお持ちいただければ嬉しいです。

 

 

さて。

 

というわけで、トップバッターはこちら↓

 

 

整体

 

2019年8月現在のコースと価格一覧

全身60分 5,200円

全身45分 4,150円

半身(上半身または下半身)30分 3,120円

 

 

当店で10年間を通してもっともご利用の多い、ド定番のコース。

現在では、だいたい年間1,000人くらいの方にご利用いただいております。

 

2014年ごろまでは「カイロプラクティック」という表記でご提供していましたが、「整体」に改称。

 

理由は、厳密には「カイロプラクティック」の手技だけを使用しているのではなく、オステオパシーや運動生理学の手技、視点、考え方を織り交ぜたものであったため、よりニュアンスを正確にしよう、ということで変更しました。

 

この頃には、お客様のニーズとしてカイロプラクティックの代名詞「矯正」の手技を現場であまり使わなくなっていましたし、施術者としても、矯正をせずとも、十分にからだを良い状態に整えることはできるという手ごたえをつかんでいました。

 

そして、なによりも、リラックスするための場所で少しでもお客様を怖がらせたり、不安にさせたりすることは本末転倒ではないか──という思いが確信になっていたからです。

 

ここは病院ではなく、日常的な肩こりや腰痛、膝痛、ランニングやゴルフで疲れた体や、仕事で疲れた目や肩をケアし、メンテナンスするための場ですからね。もちろん、「なんとなく」や「気分転換」のようなふわっとした目的でお使いいただいたって良いのです。

 

サロンにお越しいただき、整体をお求めになるお客様の多くが、施術中はうとうとされたり、日常の何気ないおしゃべりをしたり、はたまた、職場や人間関係の愚痴をこぼしながら受けていかれます。

 

完全予約制、個室(他のお客様が視界にはいる範疇にない)という、昨今では廃れつつある住居型サロンならではの使い方をしていただいており、大変光栄です。

 

 

施術ベッドは安心と信頼の「高田ベッド製作所」のものを使用。

カイロプラクティックの手技を使う以上、ベッドには強度が求められます。ふつうのマッサージベッドはアブナイ。

抗菌シートで衛生的です。

 

 

現在整体スタッフは男性1名、女性1名がおりますので、

異性の施術者はちょっと苦手……という方は、遠慮なく最初からご指名ください。

スタッフ一覧はこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

***

明日、何時空いている?

予約状況はこちらからご確認いただけます

 

 

 

 

唐突に、理由もなく毎週火曜の定期更新を目指し、運行中です。

 

コメント