アスリートではない人が、健康と美容のためにするトレーニング

 

先週から唐突に、当店のメニューについてご案内しております。

 

さて──。

 

2番手は……

 

 

 

パーソナルトレーニング

 

2019年9月現在のコースと価格一覧

全身エクササイズ45分 3,600円

上半身 または 下半身中心エクササイズ30分 2,500円

筋コンディショニング(3種)30分 2,100円

 

 

ふだん全く運動していない方、運動歴のない方が健康維持や美容目的に運動する、

または、ここでエクササイズを覚えてお家で実践するためのコースです。

ゴルフやテニス、ランなどのスポーツをされている方へは、関節を守り、パフォーマンスを向上するための

より専門的なトレーニングやケア指導も行っています。

 

今でこそパーソナルトレーニングジムも増えたし、トレーナーも増えましたが、

弊店が開業した当初2009年頃はまだ、まったく市民権を得ていなくて、メニューに掲げておきながら、まったく稼働しないという悲しいコースでした。

 

それでも廃止しなかったのは、

 

からだを良い状態で維持するには、整体のようなボディケアだけではだめだ。

自分で日常的に動かしてもらうことで、はじめてそれが可能になるはずだ、という担当者の強い信念があったためです。

 

近年の健康意識の高まりと、種々の研究によって運動と健康の関係が明らかになってきたことにより、近頃では健康維持、よりよく年齢を重ねるために体を動かさなければ、とお考えの方が増えているようで、大変ご利用いただく機会が増えました。

 

屈託なくジムに行ける方や、スポーツに取り組める方はいいんですけれど……

 

健康のためにジムに行くはずなのに、人間関係のしがらみがストレスになったり、

やっぱり毎度支度をして行くのが面倒だったり、

はたまた、これまでの人生、まったく運動をしたことがなくて、今さらなにからはじめて良いのかサッパリ分からなかったり。

 

そんなことっておおいにあり得ると思うのですが。

まさに、そういう方々にパーソナルトレーニングはおすすめです。

 

マンツーマンなので、だれにも気兼ねなくマイペースに取り組めます。

 

 

運動強度(辛さ)もこれまでの運動歴や現在の筋肉や関節の状態を加味して、トレーナーが調整しますので、その点でも安心です。

 

いきなり、テレビや雑誌に出ているような、アクロバティックなエクササイズは出てきません。

 

ふつうの人が、よりよく健康的に年齢を重ねるための運動とそれを習慣づけるためのサポートを行っているコースです。

 

 

***

 

こちらもぜひどうぞ!

ふつうの女性こそ、筋トレを行うべき理由

 

ご存じですか?

筋骨格系及び結合組織の疾患の患者数は、悪性新生物の患者数の2.5倍にもなるのです。

 

 

 

 

 

 

コメント