気持ち良いのは大前提、美容機器と美容液でしっかり頭皮をケアします

当店でご提供しているメニューをご紹介しています。

 

前回のヘッドスパ のつづきです。

 

過去記事:

整体について

トレーニング指導(パーソナルトレーニング)について

リフレクソロジー(やさしい足裏マッサージ)について

ヘッドスパについて 1

 

 

だから、写真〜!

 

 

 

美容室さんなどで提供されている、

シャンプー台を利用して行うヘッドスパとは全く違う当店のヘッドスパ。

 

 

当店のヘッドスパの流れ

 

頭皮のコンディションチェック

赤み、できものがないかどうか、皮脂量はどうか、髪の質や量はどうかなど

スチームであたため、準備運動的な軽いほぐし

美容機器を使った頭皮のお掃除

頭皮用化粧品を導入

座位での頭皮マッサージ

首・肩・背中のマッサージ

スチームであたため、仕上げ

 

 

クリームバスとアーユルヴェーダの流れを汲むゆったり系マッサージで、じっくりやさしく頭皮をほぐしていきます。

20分ほどしっかり頭皮を緩めたあと、マッサージは首、肩、そして腕・背中まで続きます。

髪の毛のうえからでなく、指の腹でしっかり頭皮をとらえながら進むマッサージは、座位ならではです。

※レギュラーコース70分6,800円の場合

 

よくあるヘッドスパではマッサージが物足りない、という方はぜひお試しください。

 

また、当店にはヘッドスパの施術者は2名おります。

 

やさしめの施術がお好みなら 横濱(よこはま)を、強めのしっかりした施術がお好きなら 廣地(ひろち)をご指名くださいませ。

 

手の大きさがまるまる指関節ひとつ分くらい違うので、同じ手技なのにまったく違う印象になります。

 

 

リラックスタイムとしてだけでなく、健やかな髪を育むためのケアとしてもご利用いただけます。

 

ヘッドスパコースではフェイシャルと同じく皮膚科学発想で、専用の美容機器を用いて頭皮に美容液を浸透させます。

 

どんなシャンプーが適しているか、日常のホームケアのアドバイスなどもさせていただけますので、髪のボリューム等にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

 

***

シャンプーの成分を見たり、実際に使ってみたり……

別館のブログでヘッドスパ担当が、ドラッグストアやネットで販売されているシャンプーのこと、アレコレ書いています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント