化粧品類のネット販売

JUGEMテーマ:コスメ

 

 

当店のメニューをひとつひとつ紹介しています。

 

 

過去記事:

整体について

トレーニング指導(パーソナルトレーニング)について

リフレクソロジー(やさしい足裏マッサージ)について

ヘッドスパについて 1

ヘッドスパについて 2

 

 

 

今日はちょっと毛色が違うものをご紹介!

 

 

※イラストはイラストレーターの並河泰平氏に書いていただいたものなので、勝手にもっていかないでね!

 

 

化粧品販売

 

2019年10月現在の状況

お見積り 無料

 

価格目安

・スキンケアフルセット(クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリーム)

1ヵ月あたりのコスト 6,203円〜

 

・スキンケア目的別スポット(美容液のみ・クリームのみ・日焼け止めのみのご紹介)

日焼け止め 2,311円〜

美容液3,371円〜

クリーム3,531円〜

 

 

 

現在弊店では、14メーカー 21レーベル の製品を取り扱っています。

 

この多さはエステサロンとしては異例だと思います。

 

昔むかし、エステサロンはどこかのメーカーさんと代理店契約をして、その契約に沿って仕入れていたのでひとつのメーカーとしか取引がないのが普通でした。


代理店契約の条件が、年間に〇〇〇万円以上のように大量に仕入れなければならない契約だったり、他のメーカーの製品を扱う場合、取引しないとかいろいろ厳しい制約があったんです。


そのため、ひとつのメーカーとしか取引できなかったというのが正しいかもしれません。

 

それがだんだんと変わってきて、今は多くのメーカーさんが1個から販売してくれるようになりました。

 

この変化の背景にあるのは恐らく、大人の事情ですが、下世話な話になるので止しておきます。

 

不埒な業界で生きている自覚はありますが、そのなかでも品性を失ってはいけないので。

 

 

さて。

 

 

化粧水や美容液などのスキンケアアイテムについて、何を基準にして選ぶかは人それぞれです。

 

好きな女優さんがCMに起用されているからでもいいし、友人や家族の勧めでもいい。

ブランドが好きだからでもいいし、手に入りやすいからでもいい。パッケージが気に入ったからでもいい。

 

いろいろあると思うし、それで良いです。

 

ただ、日々のスキンケアに効果を求めたい、と思って化粧品を選ぼうとすると案外と難しかったりします。

 

手がかりになるのは、メーカーが製品を紹介しているキャッチコピーや宣伝文句でしょうか。それとも、口コミサイトの口コミやamazonのレビュー?


宣伝文句は製品を売りたい側の発信ですし、口コミやレビューはあくまでも、個人の感覚に基づいたものです。

 

この製品がいったいどういうもので、何にどう作用するのか(厳密には”どう作用させようとしている”のか)知るのは難しいのではないでしょうか。


弊店では2012年頃からごく一部の限られたお客様に、化粧品をご紹介してきました。


選ぶ基準は、成分 です。

 

肌がうるおいを保つ仕組みやしみができるプロセスなど、皮膚科学の視点に基づいて、その方のご予算と目的に合った製品をお探してきました。

 

その結果、だんだんと取り扱う製品が増えていってしまい、14メーカー 21レーベル 40製品(2019年10月時点) というところまできてしまいました。代理店制が緩くなったとはいえ、未だこの節操のなさは珍しいと思います。

 

メーカーさんに気まずかったり、在庫管理と発注業務が複雑だったりで、取り扱い製品が増えて困るのは、主に店だからいいの……やれるところまでやります。

 

 

ご相談をいただいたあとは、次のような流れで製品をご紹介しています。

 


1.目的(しみを予防したい、ひどい乾燥をなんとかしたい、眉間のしわが気になるなど)と

1か月あたりの予算、それに過去の化粧品トラブルやアレルギーなど詳細をうかがう

 

2.いただいた情報をもとに、スキンケアプランを2〜3パターンぐらいご提案

 

3.資料と一緒に、可能なかぎりサンプルを用意してお渡し

 

4.試用後のレスポンスに合わせ、微調整や製品の入れ替えなどをして再度提案

 

5.お気に召せば(ご納得いただけるようなら)ご購入

 


この間、お客様に費用は発生しません。

サンプルも含め、すべて無料です※

 


スキンケアに効果を求めたくなったとき、
ブランドやパッケージ、クチコミなどでなく、品質で化粧品を選びたくなったときはぜひご相談いただければと思います。

 


※あくまでも当店でのご購入を検討の方へのお見積りの場合です
現在お使いのスキンケア化粧品の成分について気になるときや、市販品を選ぶポイントをお知りになりたいときなどは有料の「基礎化粧品カウンセリング 」をご利用ください

 

 

***

 

 

2019年10月現在、オンラインショップは再購入のお客様のみご利用いただけます
(いつもごひいきにしてくださっている方は、ログインしてご利用くださいね! そうでないと商品が表示されません…)

 

消費税率の変更にともない、価格改定済みです。
値上がりしてしまって、申し訳ないです。

 


また、近々、どなた様にもお求めいただける

 

特製 ホームエステセット

 

発売予定です。


最新鋭の抗老化成分を含む化粧品や、科学的な製品を1回分、お手頃価格でお試しいただけます。

 

 

販売担当者が書いている、美容情報に特化したブログがあります。

 

 

 

 

コメント