自粛中にブログを書いていたこと・・・ 忘れてた!

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

 

 

すんません、4月20日に投稿するのすっかり忘れていました。

そして、緊急事態宣言が解除。

 

ただ、せっかく書いたのでアップします!

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

お家にいる時間が長くなれば「動く」ということが少なくなってしまいます。

 


状況が状況だけに日常生活リズムも変わっている方が多いので仕方ないことだと思いますが・・・

 

 

ただ、このまま日常生活動作が減少すると「筋力低下」がすすみ「身体機能低下」につながります。
特に高齢者の方にとってはマズイ状態です。

 

 


若いから大丈夫!って思っている方、食事量・運動不足などで筋肉量は減少しますので意識はしたほうがいいのでは・・・

 

 

 

みなさんは、外出自粛の中でも運動することはできることを忘れていませんか?


こんな時こそ、運動習慣を身につけるチャンスではありませんか!

 

お家でもできる運動はたくさんありますし、この機会だからこそ自分の体と向き合ってみることをおすすめします。

 

 

 


筋肉は、やればやっただけ結果がでるので面白いですよ♪

 

 

 

興味のある方は、ぜひこちらを参考にしてください。

 

 

 

 

 

全身運動はこちら

 

 

 

暇つぶしになれば幸いです(笑)

 

 

最近、お客様からこんな声をいただきます。

 

・お家で子供と一緒に運動している

・お家でできるゴルフのために足腰を鍛える運動を教えて欲しい

 

とお家で過ごす時間が増えたこともあってなんでしょうね。

 

そして、体を動かして少しでも免疫力を高めていきたいですね。

健康管理のためにも。

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

6月からスタートしました「オンラインパーソナルトレーニング」

外出しなくてもいいし、時間も有効に使えるコースとなっています。

 

 

興味のある方は、無料カウンセリングからお気軽にご利用いただけます。

 

ぜひ、こちらをご覧ください。