Twitter エクササイズ一言日記

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

4月〜 始めた夕食後のエクササイズ。

(始めたきっかけはこちらをご覧ください)

 

 

 

Twitterで記録をつけながら細々と継続中です。目標は8月末までですがいつまで続くことやら(笑)

 

特に有益な情報はありませんが、運動が続かない方にはこの方法も試してみてはいかがでしょうか。

 

このようにして振り返ってみると、恥ずかしいコメントだらけ。

小学生の方が素敵なコメントを書くのではと・・・ 思ってしまうほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

千円以内 秀逸な市販洗顔料3選

JUGEMテーマ:コスメ

 

6月も半分が過ぎようとしていますが、札幌はいまいち初夏らしからぬ感じですね。

 

とはいえ、気温と湿度は着々と上がってきており、定期的にお肌を拝見している方々も確実にコンディションは変わってきています。

 

 

美容情報に特化した別館ブログ

 

『化粧品マニアのエステティシャンの戯言』

http://sentakubiyori06s.seesaa.net/

 

こちらでは、エステ担当が市販化粧品やシャンプーの成分考察、スキンケアの基本的な知識などをお送りしています。

 

 

近頃ではこんな内容をUPしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこちら

 

 

本日更新記事ですが、

 

500点の千円以内の市販洗顔料の全成分を見て、そのなかから特徴的かつ優れた3点をピックアップしてご紹介しています。

 

ぜひ覗いて見て下さい。

 

 

 

 

腰痛が緩和、さらに体重も3.5キロ落ちました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

こんにちは、整体とパーソナルトレーニングを担当しています佐藤です。

 

 

お客様から嬉しい声をいただきましたのでちょいと報告を。

もちろん、お客様からはきちんと許可をとっております。

 

 

49歳、女性、主婦(パート)

【健康状態】腰痛、股関節痛、肩こりなどなど

【目的】腰痛緩和、ダイエット(腰、股関節、膝に負担がかからないように)

 

 

2016年6月9日 スタート

体重 : 67.0kg

体脂肪 : 36.1%

 

 

9月6日

体重 : 67.5kg

体脂肪 : 36.4%

 

 

12月6日

体重 : 66.3kg

体脂肪 : 36.3%

 

 

2017年1月11日

体重 : 66.0kg

体脂肪 : 36.8%

 

 

2月8日

体重 : 66.0kg

体脂肪 : 35.1%

 

 

3月8日

体重 : 65.8kg

体脂肪 : 34..8%

 

 

4月5日

体重 : 65.7kg

体脂肪 : 35.9%

 

 

5月10日

体重 : 64.4kg

体脂肪 : 35.8%

 

 

6月7日

体重 : 63.5kg

体脂肪 : 35.8%

 

 

月1回の整体とエクササイズを受けて一年間で体重 -3.5kg  体脂肪 -0.3%(体脂肪量は -1.5kg) という結果になりました。

スタートから半年間(12月まで)は腰痛と股関節痛で簡単なエクササイズ実施。(腰痛緩和の運動メニュー)

今年から腰の痛みや不安がほとんど消えて、運動メニューを脂肪燃焼目的に変更。

その結果、ここ数か月で体重が緩やかに落ちてきました。

 

食事については特に制限せず、お客様自ら間食(お菓子や炭酸系など)をとらないようにしたことも体重が落ちた要因だと思います。

 

家族に見た目が変わったといっても「えっ、そうなの?」と流されているみたいですよ。(笑)

 

 

立ち仕事に家事と慌ただしい中、お家で数十分の運動を続けるだけで緩やかにですが健康な体に近づいています。

スポーツジムへ定期的に通わなくても結果はでるんですよ!

 

 

今後は筋肉量を増やすことを目標にお客様と一緒に体重の変化を追っていきます。

 

 

 

興味のありましたらこちらの記事をご覧ください♪

体重5キロ減! 腰痛緩和でスッキリ。

夏までにスッキリ!ウエストがマイナス5cmという結果になりました。

 

 

 

 

★ 動画でエクササイズも紹介しています。

 

 

 

 

 

札幌市豊平区にある パーソナルトレーニングや整体、エステの店 せんたくびより のホームページこちら

 

整体体験会、おかげさまで定員になりました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

▲ スポーツクラブルネサンスアリオで整体を提供しております。

 

 

明日、ルネサンスアリオで整体の体験会を実施いたします。

おかげさまで、定員になりました!

 

スポーツクラブで運動している方は比較的、健康意識が高いと思っております。

ですが、運動が慣れてきて「自己流」になってくると効果が出にくくなったり、関節に負担がかかり傷めるケースも。

 

・運動を続けているのに腰や膝に違和感がある

・運動量を増やしているのに体重が落ちない、体が引き締まらない

 

と悩んでいる方はぜひ、整体を受けてみてください。

自分の気づかない部分が発見できるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

興味のありましたらこちらの記事をご覧ください♪

体重5キロ減! 腰痛緩和でスッキリ。

夏までにスッキリ!ウエストがマイナス5cmという結果になりました。

 

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

食後のエクササイズ、実施中!

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

 

 

 

去年から上腕二頭筋と三角筋のトレーニングを追加しています。

まだまだ、理想とはほど遠い・・・

 

 

 

1か月前から私、佐藤は夕食後にトレーニングを毎日行うことを目標に頑張っています。

なぜかと言いますと・・・

 

 

40歳から特定健診を受けてますが「ヘモグロビンA1c」の数値が徐々に増えてきてなんと今年は基準値を超えてしまったのです。

(遺伝的要素もあって辛いとこです、正直)

 

 

 

でもね気づいたんです私、基準値の範囲が去年と違うことに・・・

 

 

【2016年】4.6〜6.5

【2017年】4.6〜5.5

 

1.0も基準値が変わるなんてそれはないでしょう、と自分の心の中で叫んでしまいました。

 

だって私の「ヘモグロビンA1c」の数値

 

 

 

6.0

 

 

 

ですからね、去年だとまだ正常値ですよ。

 

 

 

 

ただ、年々数値が上がっているのは事実でして、このまま放置しておくとさらに上昇するのでは、と思い夕食後に運動をすることに。

また血糖値も徐々に増えてきているので健康のためにね。

 

 

 

運動の習慣はありますが(筋トレ中心)、全身運動は・・・ 消極的でして (+_+)

 

まずは8月まで継続しようと考えています。

 

興味がありましたらTwitterでぼやいていますのでご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

8月に血液検査してみようと思ってますのでそのときはご報告いたしますね。

 

 

 

 

札幌豊平区美園にあるパーソナルトレーニング、整体、エステ、ヘッドスパのお店、せんたくびよりのホームページはこちら