せんたくびよりなのに二度寝した!

札幌 豊平3条の小さなサロンの日常

敏感肌から抜け出すには、科学的なスキンケアを

まだまだ日中は大変な暑さのところもあるようですが、それでも朝晩は秋の気配が感じられるようになってきたと、東京・大阪にお住まいのお客様からうかがいました。

 

札幌はもはや、朝晩は肌寒いくらい。

つい1週間前までは日中は半袖で良かったくらいなので、急激な季節の移ろいに体がついていきません。

季節が変わってくるとお肌や頭皮のコンディションも変化が目立つので、最近スキンケアのご相談やフェイシャルエステのご利用も増えています。

 

当店では開業以来15年、皮膚科学をベースにした、ただの娯楽にとどまらないエステやスキンケアをモットーにしています。

 

この15年の間に皮膚科学は進歩し、スキンケア化粧品は大分進化し、美容機器は少し進展しました。

 

スキンケア化粧品や美容機器が最も得意とするのは、吹き出物や荒れなどのトラブル、しわやたるみなどのお悩みの「予防」です。

 

ただし、「改善」が得意な分野もあります。

それが乾燥肌と敏感肌の改善、管理です。

これはもしかすると、未だスキンケア化粧品の専売特許と言えるかもしれません。

 

合わない化粧品が多く、「敏感肌」だとお思いのそこのあなた。

その多くは、長年の日常的なうるおい不足により、敏感な状態に陥ってしまっている肌です。

 

年齢や肌質によらず、適切なスキンケアを行えば、日常生活に支障がないところまでは持っていけます。20年近く、たくさんのお客様の肌を拝見し、触らせていただいてきた経験上、そこには確信があります。

 

10年前、目元や口元が夏場でも粉吹くくらいに乾燥が強く、どんな化粧品を使っても赤くなってしみてしまうという30代半ばの女性が、今は40代半ばになり、全く困っていません。

 

そういえば、そんなこともあったね、と笑い話になるくらいです。

 

年齢を重ねた分、肌の基礎力は落ちたはずなので基本条件は悪くなったにも関わらず、です。

 

 

敏感肌だけは、小さな工夫と大きくない予算で改善が可能です。

大手メーカーさんで基礎化粧品をお求めの方ならば、間違いなく同じコストかコストダウンして実現できます。

 

しわやしみは場合によっては「美しさ」につながることがあるので、ご本人がどのくらい気になるかが大切だと思いますが、敏感肌は生活の質を下げることが多いので是非とも改善して差し上げたい…

 

もともとの肌質なのではないケースが多いことを、たくさんの方に知っていただきたいと思うのです。

 

 

「敏感肌」や「乾燥肌」の具体的なケア方法、考え方、肌がうるおいを守る仕組みなどは美容情報に特化した別館ブログでご覧いただけます。

 

※ごめんなさい、ipadで書いているんですが、何故かリンクが貼れない。後ほどパソコンから貼っておきます

 

スキンケアやお肌のお悩みはフェイシャルエステご利用の際に、お気軽にご相談いただければと思います。

 

……というか、当店に初めてフェイシャルにお越しいただく方の多くがスキンケアのご相談とセットです。

単純にリラックスしたい、リフレッシュしたいというご利用目的よりも、もう少し踏み込んだ目的の方が多いです。そうでなければ、こんな利便性の欠いた店にわざわざ足をお運びいただけませんよね。分かっています。

 

■店舗情報

札幌市豊平区豊平3条2丁目1-51
エリズビル503号室
011-815-2375(月曜定休/10時-20時)

sentakubiyori.info

 

大変ありがたく、光栄なことに現在混み合っております。

10月の土曜は本日時点で空きがなく、ご予約承りを終了しております。

休日、お仕事帰りのご利用をご希望のお客様はWEB予約ですと、ほとんど表示されないかと思いますのでお電話やLINEでお問い合わせください。

WEB予約は2週間先までですが、お電話、LINE、ご来店時の次回予約は先々のご予約まで承っております。

 

 

最後に。

毎週水曜更新目標が遅刻してしまいました。

意欲は変わらずです。

当面、水曜更新でやっていきたいと思います。