人間、忘れるもんです。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先週、1日カイプラクティック教室に参加した方が、
「忘れてしまったのでもう一度教えてください」


という連絡がありましてもう一度、テクニックを紹介しました。

実はその方は1日教室で習ったことを友人に試そうとしましたがやり方を忘れたみたい…。





1ヶ月ほど経ちましたから…





お話を聞くと、1日教室をきっかけに興味を持ってもらえたみたいです。




1日教室では、

・自分で一人で簡単にできる運動。

・パートナーの肩や腰を楽にする技術、骨盤を整える技術。

をご紹介いたします。





人の体に触る機会が普段ありませんから、参加した皆さんはとても楽しく受けています。








あ、話を元に戻して…





復習した〇〇さん、習ったことを思い出したみたいで、早速友人を捕まえて“やっちまう”みたいですよ!







積極的ですね。










・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。
たった5分でできる 肩こり解消運動を紹介!
10月31日(日) 1日カイロプラクティック教室開催
詳細はこちらです
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。


遅れましたが、スクールのお知らせです

JUGEMテーマ:日記・一般



スクールのお知らせです。


10月31日(日) 1日カイロプラクティック教室開催


通常だと11月に開催されますが今回は10月末日に決まりました。


たった5分でできる 肩こり解消運動!

骨盤を整えるゴム運動や骨盤を整える技術を紹介。


自分自身はもちろん、人にやってあげる技術が多いので ご家族・友人にも喜ばれますよ♪



体を動かすので気分転換にもなります。

興味のある方はこちら →  クリック





■ 初級ヘッドスパセラピスト養成講座(詳細はクリック!)

■ 初級リフレクソロジスト養成講座(詳細はクリック!)

上記の養成講座は10月は固定開催日を設けておりませんが、ご要望があれば別途開催(マンツーマンも可能です)いたしますので、興味がある方はお気軽にご相談ください


7月にも1日教室開催することになりました♪

JUGEMテーマ:日記・一般




まったく、独立のことを考えずに今の仕事に就いた私。


やりたい仕事を追い続けてきた結果が今の形になったのだと思います。


私の場合、喜んでもらいたい、人の役に立ちたい、という気持ちがあり資格を取得。

よく、勉強のこととか聞かれますが、苦手な私もこの通りやっております。






カイロの技術を体験してみたい


整体の仕事に興味がある





と思っている人は、1日カイロプラクティック教室に参加してみませんか!



昼食込の約5時間で、腰痛や肩こりに効果的なテクニックや、それらを予防する運動を勉強することができます。




カイロプラクティックを直接お仕事に考えている方もいらっしゃいますし

ご家族や自分の健康維持のために受講される方も多いです!




7月4日(日)に開催が決定しましたので

興味のある方はこちらをご覧下さい  →  クリック











スクールページをリニューアル!

JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:日記・一般
 



こんな世の中だからこそ「手に職」をとお考えの人が増えてきている気がします。

つい先日も 「整体の仕事に興味あるのですが・・・」 とお客様から言われたりすることもしばしば。



実際にこのお仕事は男女、そして年齢も問わず活躍できる職種です。


そして未経験の人でも、勉強が苦手な人でも、覚えが悪くても、大丈夫!



私もその一人でここまで楽しく仕事していますから(笑)




やってみたい、興味がある!




という強い気持ちのある人はぜひこちらを





クリック





してみてください!






あと、6月のスクールの日程をお知らせしますね。



はじめてさん向き 趣味orきっかけづくりの楽しい講座

☆ 1日カイロプラクティック教室    6/19(土)

☆ 初級ヘッドスパセラピスト養成講座    6/13(日)








まずは一歩踏み出してから考えるのもいいかもしれませんよ♪

苺シフォンの生地がおいしかったですよ!


 
苺のシフォンケーキ390円&カフェオレ550円




定例の月末ミーティング!


来月の悪巧み(笑)をする会です。



今回は・・・

サッポロ珈琲館 厚別店さんにて。



サッポロ珈琲館は、近所に月寒店、やや近所に北野店があり――――

けっこうお気に入りスポットです。


コーヒーはけっこう苦めなカンジなので、ワタクシごときではカフェオレもお砂糖2杯は必須なんですが


落ち着いた雰囲気なのと、長居をしても許される感じなのでミーティング等にもピッタリなのです。



あとね、ワッフルもオイシイです



さてさて。


本題はミーティング。




ま、いつものごとく


あーでもない こーでもない 


と、脱線 紆余曲折がありながらも とりあいずまとまり・・・・・・




ちょっとまた、新しい試みもはじめることになりましたので乞うご期待






とりいそぎ、


大好評の各種1日完結講座の開催予定が決まりましたのでお知らせいたします!




1日カイロプラクティック教室
→ 6/12(土)・6/19(土)

1日でカイロプラクティックの基礎知識と、ご家族やお友達にしてあげられる肩こり解消手技等が身につけられる講座です

もっと詳しい内容・受講料等はこちらから




初級ヘッドスパセラピスト養成講座
→ 6/13(日)

1日でヘッドスパとは何なのか、何故必要なのか、今話題になっているのか等の知識と、15分ぐらいの手技が身につけられる講座です

もっと詳しい内容・受講料はこちらから



初級リフレクソロジスト養成講座
→ 6/6(日)

1日でリフレクソロジーの基礎知識と、ご家族やお友達にしてあげられる15分ぐらいの手技が身につけられる講座です

もっと詳しい内容・受講料はこちらから





デス!



心身ともにお疲れの家族のケアに、

今のお仕事のスキルアップに、


ぜひ普段の生活に取り入れてくださいませ〜



ご予約お待ちしております。




来月のお知らせを詰め込んだホームページは6/1UP予定です。

そちらもぜひ覗いてやってください








サッポロ珈琲館 厚別店さんの詳細はこちらからどうぞ♪



生徒さんデビュー! うれしいじゃありませんか♪

JUGEMテーマ:日記・一般


私のところでみっちり練習して自信がついてきた生徒さん。


仕事をしながら臨床を少しずつ積んできました。

時間的にも厳しい中、近い将来カイロプラクティックを本職にしようと一生懸命・・・





そして、人前にデビューすることになりました。





 


デビュー戦はゴルマでした♪


もちろん、私もお手伝い!


朝、早くから会場作り、なれない生徒さんと一緒に楽しく準備をして・・・



オープンしました♪



生徒さんは緊張して喉がカラカラ、表情も険しく、青白い ( ̄Д ̄;;



おいおい、大丈夫か、と思っていましたが一人目を終えたときの表情が











:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











やったったでぇー と言わんばかりのスバラシイお顔をしておりました!





それから夕方4時まで休みなく施術をし、無事デビュー戦を終えました♪









生徒さんが夢に向かって第一歩を踏み出しました。


「やりたいこと」 を実現させるには意外と難しい・・・



「会社を辞めて、〇〇をしたい。〇〇方面に進みたいな」


と色々夢や考えを口にする人は多いが実際に 「行動」 する人は少ない気がする。


今日の生徒さんも2年くらい迷った結果、資格を取得!


本職も忙しいようですが充実した日々を過ごしているみたいです。


思い切った行動をした結果は生徒さんの努力次第で夢を実現することも可能です。


私でできることはお手伝いしたいと思っておりますが・・・  今日のようにね!





生徒さん、ゴルマデビューの日を忘れないでくださいね!


また、施術を受けてくれた人に 「感謝」 の気持ちを忘れずに活動してもらいたい


と思う、ワタクシでありました。




へへ、先生っぽいな  ( ̄ー ̄)ゞ












あなたも 「やりたいこと」 を実現してみませんか!


1日カイロプラクティック講座の予定はこちら

初級ヘッドスパセラピスト養成講座/初級リフレクソロジスト養成講座の予定はこちら


興味がある人はぜひ、受けてみてください♪




気配りできる人でありたい・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


整体・カイロプラクティック = 痛い 


という強いイメージがあるみたいです。


まあ、確かに肩や腰が痛いから当然、痛みは伴うことはまちがえアリマセン。
痛みの原因を聞いてみるとお客様ご本人の生活習慣が原因ってことも多々あります。


ですがそれが理由で痛いというイメージがつくのかな?


いやいや、施術者の力量よってきっと違うはず!


痛い場所を無理に矯正したり、強く押したり、施し方に差があるような気がする。



しかし、提供する技術を考えるよりお客様にきちんと説明、そして理解した上で施すことが重要だと個人的に思います。



技術や専門知識は当たり前の部分でもあるが、それよりもっと大切なことは・・・






お客様に興味をもつこと!





のような気がします。




そこを意識することでおのずとお客様が求めていることがわかってきます。

どーしても先生と呼ばれる立場にたつと忘れてしまいがちな部分かもしれません。

お客様に興味をもつことで接客の仕方も変わってきます。

そして施術の仕方も変わってくると思います。






気配りや心配り






のできる施術(サービス)を心がけたいですね。




それと・・・






同じ志のある先生を育てて行きたいですね♪









そうそう、忘れてました。どうして「痛い」イメージがあるのか。







たぶん・・・






テレビの罰ゲームで「バキバキ」なんてやるから痛いイメージがついたと思いますがね



いやですね、テレビの影響って(笑)




ちょっと真面目に思い返してみる。

 
ちょうど四年前のこの季節。

開業準備に大わらわだったことを思い出しました。


ご存知の方も少なくない思いますが・・・


私は今のお店、「せんたくびより」の前に、「風穴」というお店をひとりでやっておりまして、

ちょうど今から四年ほど前の4月に開業したのでした。


資格を取ったのは、その年の2月。

資格取得講座を申し込み、勉強しはじめたのはさらに前の年の12月も末にさしかかるころ。


そして、資格取得のための認定試験の勉強をしつつ・・・

名刺作ったり、ホームページ作ったり秘かに準備をすすめ・・・


3月末日に前職のアパレル販売を退職し、翌日の4/1からめでたく開業と相成ったわけです。



ふふ、開店当日なんて誰もお客さん来なかったんでした。

なつかしい、苦くもどこか微笑ましい思い出です。



あの時期は本当にいろんなことを、いっぺんにやっていて、

しかも初めてのことばかりで・・・

今にして思えばどうしてあんなことできたんだろう? と思うくらいのパワーです。


や、今だって、ここぞというときのパワーはあのときにだって負けないぞっ ていう自負はあるんですけれどね。



やっぱり、

なんというか・・・



「春」という季節のエネルギーに後押ししてもらったような気がします。

本当に、春というのは不思議な季節ですね。


秋生まれの私ですが、1年でいちばん好きな季節かもしれません。


なんか、大袈裟なこというと・・・

生まれ変わったりできそうな気がして。




「せんたくびより」では 去年一年間の大半をサロン活動に重点を置いて過ごしましたが、

そんな思いがあるからこそ、今この季節は 新しいことをはじめてみよう という方を応援する企画を詰め込んでみました。


自分に自信がなくたって、大丈夫。

季節のパワーがきっと背中をおしてくれます。

私もそうでしたから



まずは

情報収集したい、話を聞いてみたい

という段階の方から、

簡単なところから勉強してみたい、身の回りの人にやってあげてみたい

という方。


そして、

職業にしたい、手に職をつけて起業したい

という方までを網羅できるイベント・講座構成となっております。



興味がある方はぜひこの機会に、ご自分のステージに合ったイベント・講座をご利用していただき、

踏み台にしていただければいいいなと思います。



この世界に足を突っ込んでから四年が経ち、五年目に突入しましたが、

これだけは変わらず、最初も今も声を大にして言えることがあります。



とても 楽しく 素晴らしい仕事です。



だからこそ、興味があるならその気持ちをしまいこんだままにして欲しくないと思います。




さあ はじめの一歩を!





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

情報収集・話をしたい、聞きたい方はこちらのイベントへ
http://sentakubiyori.info/school-event.html


まずは身の回りの人にやってあげたい方、各種一日完結初級講座はこちら
カイロプラクティック 3/7(日)  9:30〜 
http://sentakubiyori.info/school-jca.html#1day
ヘッドスパ・リフレクソロジー 3/20・21(土・日) 11:30〜
http://sentakubiyori.info/school-rta.html#1day


プロ養成講座はこちら
カイロプラクティック3/27〜開講
http://sentakubiyori.info/school-jca.html
リフレクソロジー・ヘッドスパ・フスフレーゲ講座 随時開講
http://sentakubiyori.info/school-rta.html










3月のせんたくびより(スクール編)

JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:日記・一般
 



今月は2回に分けてお届けしております、「せんたくびより情報」



いやぁー 盛りたくさんすぎました (⌒▽⌒ゞ










何か始めてみたいと思っている方におすすめです。






まずはこちらから・・・




こんな時代だからこそ、手に職をもっと知ってみませんか?



*情報交換&体験会



なんとなく興味のある方、大歓迎! この際、いろんなこと聞いちゃいましょ♪








そして次は・・・




はじめてさん向き 趣味orきっかけづくりのための


一日完結の楽しい講座




3月7日(日) カイロプラクティック教室


3月20日(土) 初級ヘッドスパセラピスト養成講座


3月21日(日) 初級リフレクソロジスト養成講座







新年度はすぐそこ。



資格に興味ある人は必見ですよ!

ご家族、お友達を楽にしてあげましょ♫

JUGEMテーマ:日記・一般
 

3月27日(土)〜4月2日(金)にカイロプラクティック資格取得講座を行います。





カイロプラクティックっていうのは、骨盤や背骨のゆがみを特別な手技によって矯正することです。


矯正することで腰痛や肩こりといった対症状に有効なだけでなく、私たちが本来持っている自然治癒力を引き出し体の機能を高め、動きをよくする効果もあると言われています。





その技術を身につけて、本業としてまたは副業として働いてみませんか!



こんな不安定な社会だからこそ 「手に職」 をつけるのもいいかもしれません。






どんなことをするのかイメージがつかない人にはこちらをおすすめ。



一日カイロプラクティック教室




今、話題の骨盤運動や骨盤を整える技術を紹介します。




ご家族、お友達を 「あなたの手」 で楽にしてあげましょ♫