クレジットカードのご利用再開とシステム変更についてのお知らせ

9月15日からご利用いただけるようになり、わずか一ヶ月程度でご利用休止となりご迷惑をおかけしておりましたクレジットカードのご利用について、ご報告いたします。

弊店は胡散臭い業界にあって、お客様へ対し誠実であることが最も大切なことと考えておりますので、今後安心してご利用いただくためにも今回のトラブルの経緯についてご案内します。


弊店はCoineyというスマートフォンやタブレット端末に専用のリーダーを装着し、クレジット決済を行うというシステムを利用しておりました。

9月中は問題なく利用できていたのですが、10月に入りたびたびリーダーを装着しても決済ができないという事態に陥り、運営会社に問い合わせていたところ、原因不明で現状すぐに解決はできないとの回答を得ました。

弊店で利用していたタブレット端末を変更すれば事態は解決すると見込まれておりましたが、今後もカードの磁気不良や端末、アプリの不具合があるとその度にカード決済ができないことに変わりないことが発覚し、お客様にもご不便やご迷惑をおかけする恐れがあるため当決済サービスの利用を断念しました。

※coineyさんの名誉のために書き添えますが、今後なんらかの原因によってカードの読み取りができない場合の代替手段は検討、開発予定とのことです。ただ、当店はすでに毎日営業しお客様をお迎えしているわけですから、お客様にご迷惑をおかけする可能性がある以上、それを悠長に待っているわけにはいかないのです

また、類似決済サービスは他に2社あるのですが、どちらも種種の事情がありすぐに利用できないことが分かりました。
(※この2社には何らかの原因でカードが読み取れない場合の代替手段があります)

そのうち1社の利用できない事情については、近く解消される見込みと分かりましたので、当店ではその決済サービスを利用できるようになるまでの代替手段として、オンライン決済を利用することにいたしました。

オンライン決済に抵抗がある方も多いかと思いますし、通常のクレジット決済と異なる部分が多く、戸惑われる方も少なくないと思います。

ただ、現在の価格から値上げをせずにクレジット決済を可能にするための手段が、現状ではこちらしかご用意することが出来ませんでした。


本来、店舗でクレジットカードの利用を可能にするためには、加盟店料や決済端末のレンタル料、決済手数料など多くの投資と経費と労力が必要となり、私どものような小規模店には導入が難しいのが現実です。それを可能にするには、弊店は多くのお客様をお迎えできないため、値上げしてお客様からこれまでよりも多くの代金をいただかなくてはなりません。

これまで現金のお支払いのみという不便な条件の中、佐藤を10年、横濱を8年も支えて下さったお客様がたくさんいるのに、クレジットを利用可能にするための値上げは本末転倒と考えており、また、そのようなお声もいただいておりました。

そのため、今後もクレジット決済を可能にしても価格を上げなくて済むよう試行錯誤していく中で、決済方法の変更や、ご利用いただけるカードの種類等の変更などで、ご迷惑やご不便をおかけしてしまうこともあるかもしれません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。




★オンライン決済の仕組みや安全性、実際の手順などのご案内はこちらのページからご覧いただけます
http://sentakubiyori.info/credit2.html (当店公式HP内特設ページ)

システムの変更に伴い、ご利用いただけるカード会社の種類が増えました
VISA
MASTER
JCB
AMEX

ご利用可能金額は5,000円以上、お支払いは1回払いのみとなります
コメント