ファースト美顔機にはイオン導入機を。

先日、今期のamazonアソシエイトの売上レポートを眺めていたら、面白いものをご購入いただいていることに気づきました。


コレ↓
Areti アレティ クラリティ:リンクル (S) イオン 導入型 美顔器 目もとケア Clarity: wrinkle (S) / メンズ 兼用



ほう…。


製品説明が非常に興味深い。
  • 1分間に約9000回の振動で疲れや緊張をほぐします。
  • コンパクトなヘッドでピンポイントのケアに最適
  • マイナスイオンを導入しながら振動トリートメント。
  • アイクリームは直接ヘッドにのせてご使用いただけます。いつでもどこでも手軽にケア
amazon Areti アレティ クラリティ:リンクル (S) イオン 導入型 美顔器 目もとケア Clarity: wrinkle (S) / メンズ 兼用製品ページより

1分間に約9,000回の振動… マイナスイオンを導入…。

アイクリームと併用?

面白い。


詳細は2015年上半期amazonアソシエイト還元企画にて取り上げたいと思いますあ
※amazonアソシエイト還元企画とは? こちら

ちなみに、amazonアソシエイトではリンクを通して何をご購入いただいたかは分かりますが、居住地(配送先)・IPアドレス・os・ブラウザなど含め、どの人が購入したのか特定できるような情報は何も知らされていませんのでご安心ください。







最近、化粧品はもちろんのこと美顔機、美容機器に関するご相談もよくいただきます。

前にもどこかで書いたことがあると思うんですけれど、はじめての美顔機におすすめなのは「イオン導入機」です。

理由は、

・メラニンの過剰な産生を防ぐ、メラニンを淡色化する、コラーゲンの産生促進など幅広いアンチエイジング効果を期待できる
・取り扱いが簡単
・他の機器に比べて価格が安い

からです。


イオン導入機は通常、イオン導出とイオン導入両方ができるようになっています。

イオン導入というのは、特定の成分をイオン化することによって通常よりも深く浸透させることができます。通常、化粧品に含まれる美容成分はごく一部の成分を除き、表皮のごく浅い部分までしか達しないと考えられていますが、イオン化することによってより深くまで浸透させることができます。

イオン導出はその逆で、日常の洗顔やクレンジングでは取り残している汚れ(メイク、ちり、ほこりなどに皮脂が結託したものと考えられている)をイオン化して浮かせることができます。



美容成分でイオン導入に最も適しているといわれているのが、ビタミンCです。

ビタミンCはイオン導入した場合、通常の数十倍〜数百倍も浸透することがわかっています。※機器と実験環境により幅があります

しかも、ビタミンCは通常はメラニンの過剰生成抑制効果が主ですが、イオン導入した場合は淡色化(要はしみが薄くなる)効果も確認されていますし、深く浸透すればコラーゲンの産生促進効果もおおいに期待できます。

つまり、しみとたるみ、しわへのアプローチを行えるのです。

そのため、はじめての美顔機には「イオン導入機」がおすすめです。


イオン導入は先に書いたとおり、機械単体では意味がありません。

イオン化するための美容成分を含む化粧品が必要です。

はじめての美顔機では、

・イオン導入/導出機 ※できれば両方できるもの
・ビタミンCかビタミンC誘導体を含む、導入に適した美容液か化粧水 ※イオン導入可などと表記されていればたいてい大丈夫
・精製水
・コットン、ガーゼ、フェイスシートなど

を用意します。

精製水は管理が面倒であれば水道水でも良いかと。

コットン、ガーゼ、フェイスシートなどは効率よく導入/導出するためとやけど防止のために使ったほうが良いと思います。

機器によっては直接プローブを当ててもOKとなっていますけどね。


機器によって、コラーゲンやヒアルロン酸のイオン化、浸透を謳っているものもありますが、コラーゲンやヒアルロン酸は分子が大きいためそもそもイオン化に向きませんし、深く浸透しても人間のコラーゲンやヒアルロン酸と同化しないため、ごく限定的な効果しか望めません。

しかも、VC以外の成分を含む導入用化粧品は、効果に明確なエビデンスがない割りに高額な傾向があります。

VCがたっぷりと含まれる化粧水か美容液で十分です。

イオン導入に限ってはVC誘導体でなく、純粋なVC(アスコルビン酸)でもかまいません。

通常のスキンケアに使うには、誘導体の形でないと安定と浸透が悪いので効果が望めませんけれどね。


動力源は、電池かコンセントを利用するものがいいです。

先日問い合わせのあったある製品は、動力源が太陽電池だったんですけれどちょっと不安定すぎると思います。

イオン導入は精密な制御のうえになされるべきものです。


ご興味があれば、使い方など含めご紹介しますのでサロンでご相談ください。




-----------------
女性は美しくあることで自己肯定感が高まり、精神的にも健やかに過ごせると思います。



運動習慣の構築、維持のために今春からスタートした「ランニング部」をご活用ください。








 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL