【2015年上半期アフィリ還元・コスメ&シャンプーの成分を考察】 Areti アレティ クラリティ:リンクル (S) イオン 導入型 美顔器 目もとケア

JUGEMテーマ:コスメ

2015年上半期amazonアソシエイト還元企画その2です。

2015年上半期amazonアソシエイト還元企画とは?



Areti アレティ クラリティ:リンクル (S) イオン 導入型 美顔器 目もとケア
2,020円

※2015年7月amazonでの価格





こちら、けっこう前にリンクを通してお求めいただいたことに気がつき、興味があったので以前にちらっと取り上げました。

シャンプーでも化粧品でもないのですが、美容機器なのでテリトリー内かと。



率直な印象は、抽象的な表現になりますが…


なんかいろいろ混ざっている気がするし、スゴクふわっとしてる!


という感じです。


まずは商品説明文を確認。
  • 1分間に約9000回の振動で疲れや緊張をほぐします。
  • コンパクトなヘッドでピンポイントのケアに最適
  • マイナスイオンを導入しながら振動トリートメント。
  • アイクリームは直接ヘッドにのせてご使用いただけます。いつでもどこでも手軽にケア
amazon Areti アレティ クラリティ:リンクル (S) イオン 導入型 美顔器 目もとケア Clarity: wrinkle (S) / メンズ 兼用製品ページより


まずですね、この説明文だと私には「振動によるマッサージ機」なのか、「イオン導入機」なのかが気になりました。

マイナスイオンを導入…と、ありますが、エステ業界や美容皮膚科さんで一般的に言う「イオン導入」はマイナスイオンの導入ではありません。

一般的に言う「イオン導入」とは、電気によって特定の成分をイオン化して肌の奥深くまで浸透させることを言います。

多くの場合、深く浸透することによって有意義な「ビタミンC」を導入しますが、最近の新しい方式では分子の大きいコラーゲンやヒアルロン酸を導入したりすることもあります。コラーゲンやヒアルロン酸は肌には定着しないですけれどね。

イオン導入する場合は水分(電気なので)と、イオン化する成分(多くはビタミンCかその誘導体)を含む化粧水か美容液がペアで必要です。



……んがっ! こちらの製品、
 

アイクリームは直接ヘッドにのせてご使用いただけます。いつでもどこでも手軽にケア


との文言が。


え、クリームで導入とか斬新。
これまた、新しい施術キターーーー!!!

と、たぎりました。


が、しかしですね。

どうも専用のアイクリームがあるわけではないようでした。はい。



んーーーーー……

・イオン導入という言葉とともにマイナスイオンが登場してる
・ペアになっている化粧品がない
・お値段が数千円

ということから、我々が言っているイオン導入機とは全く別物であると思います。

イオン導入機は美容機器の中では安価な方ですが、一般向けでも最低1万円前後が目安です。


メーカーさんのwebサイトを確認したところ、ドライヤーなども扱っているので「マイナスイオンドライヤー」の延長線上なのではないかなぁと。

ちなみに、マイナスイオンの美容的な効能は実験結果がけっこうまばらなようです。そのせいか、エステではマイナスイオンを利用した施術、というのは一般的ではありません。



では、こちら美顔機として意味がないかと言うと、そんなことはありません。

1秒間に9000回の振動が得られるわけですから、マッサージ効果は得られるはずです。

目の周りの血流やたるみが気になる方では、何もしないよりはずっと効果を感じられるはず。

ただし、振動によるアプローチはプローブを動かす方向をきちんと知っていなければ、たるみやしわを誘発することになるのでその点では注意は必要かと。

まあ、1秒間に9000回ぐらいの振動ならそんなに気にすることもないのかもしれないんですけれど。


エステで振動によるアプローチを行う場合は「超音波機」を使います。

一般的なのは1M〜5Mぐらいですが、これは1秒間に100万振動〜500万振動です。

施術目的や部位によって使い分けます。


というわけで、お家で手軽にマッサージ効果を得たいときに利用するのに適した美顔機だと思います。

プローブの動かす方向はきちんと勉強してから使ってください!










--------------------------

皮膚科学に基づいた視点から、お一人お一人の肌の状況と目指す肌に合わせたスキンケアを、メールカウンセリングでご提案しています。成分を見て10メーカー、30製品以上からお選びしています。

基礎化粧品のメールカウンセリングはこちらから
 
コメント