せんたくびよりに行ってみた!その2

先週の「せんたくびよりに行ってみた!」のつづきです。

 

お店到着編はコチラから

 

少し緊張しつつもお店に到着しましたが、

マンションの一室にあるお店はお家のようにくつろげる雰囲気があり、ホッと一安心!

 

3.カウンセリング

 

座り心地の良いソファで一息ついていると、ウェルカムティーが用意されました。

 

この日のお茶はローズヒップルイボスティーとのこと。

 

基本的にお茶はあまり飲まず、ましてやハーブティーはごくたまにしか飲まない私。

ハーブティー=おしゃれで味はイマイチな飲み物 というイメージでした。

(昔ですよ。本当に昔の若かりし頃の未熟な私のハーブティーへのイメージです…)

 

けれど、ここで頂くお茶はいつも飲みやすくて美味しい。

到着後のちょっと高揚した気持ちを落ち着かせてくれます。

 

この時一緒にカウンセリングに関する用紙を1枚渡されました。

裏にいくつか質問がありますが、特に難しい内容ではないようです。

例えば、どこが疲れているのか?→肩・腰・目…というような感じ。

当てはまるものに丸を付けていく形式で、私の場合どんどん丸が増えていく自体に!

肩も腰も足のむくみもあるし、肌のくすみも気になるし…。

全部○です。もう全部です。

 

そうして、書き終わった頃に担当の方が戻ってきました。

 

ちなみに今回私は整体をお願いしています。

 

カウンセリングは堅苦しさはなく、身体の状態や日常生活などを話していきます。

「過去に酔っ払って真冬の横断歩道で転んで尾てい骨を打ち、今は痛みはないけれど不安です」

というような話もしてしまうくらいです。私の実話です…。

 

そんなふうに(?)話しをして、疲れや不調に感じている箇所に対して施術内容や料金の説明をしてくれます。

 

大体ここまでで、入店から10分くらいでしょうか。

完全予約制なので、合間合間に待たされることなく施術へと進んでいきます。

 

 

4.施術

今回私は整体の予約をして来店していたので、そのままでも施術を受けられる服装ではあったのですが、お店にも着替えは用意していますとの事でした。

 

それでは、いざ!

 

施術ベッドへと案内されます。

 

すみません、写真ではベッドむき出しのままですが、施術の際はお顔&頭の位置にフェイスタオルをおいています。

お顔とベッドが直接触れることはありません。

 

こちらの部屋は、住宅だと居間にあたる部分なので十分な広さがあり、ゆったりと施術を受けられそうです。

ちょっと、雑然としてる?笑

バランスボールなどは、トレーニング指導で使用しています。

 

逆側から見ると、間取りが分かりやすいでしょうか。

 

施術の途中ですが、またまた長くなってきたので、この続きは"その3"にて!

 

コメント