普段使っている化粧品に疑問が出てきたとき

JUGEMテーマ:コスメ

 

今年10周年を迎え、この機に当店のメニューをひとつひとつご紹介しています。

最後です。

 

 

過去記事:

整体について

トレーニング指導(パーソナルトレーニング)について

リフレクソロジー(やさしい足裏マッサージ)について

ヘッドスパについて 1

ヘッドスパについて 2

化粧品ネット販売について

フェイシャルエステについて

 

 

 

 

 

基礎化粧品カウンセリング

 

2019年10月現在のコースと価格一覧

 

スキンケア化粧品のご相談 ミニエステ付き 60分 5,000円

 

 

今年登場したもっとも新しいコースです。

何をするのかイメージがつきにくいコースですよね。

 

 

ざっくり言うと、

 

普段お使いのスキンケア用品がどんなものか、私がご来店日までにお調べしておきます。

そして、ミニエステにて実際に肌の現状を確認してみましょう

 

というコースです。

 

 

お調べした内容は、

 

1.各製品の全成分とその詳細

2.一連の流れで使った際のスキンケア効果の概評

 

さらに前提(基礎知識)として、「基礎化粧品アイテムの基本的な構造とその役割」 を記したものをまとめ、レポートをお渡しします。

 

過去、実際にお渡ししたものの一部を、お客様にご迷惑にならない範囲でご紹介します。

 

 

1.各製品の全成分とその詳細

 

こちらは、以前別館ブログでも見たことのあるクリーム、「シコリーブ 薬用スキンクリーム」なので伏字なしです。


2.一連の流れで使った際のスキンケア効果の概評

こちらのお客様は、冬場は粉が吹いてしまうくらいの乾燥肌ということで、現状のスキンケアに疑問をお持ちでした。

核心部分が多いので伏字あります。(あと、pdfファイルを素人が雑な仕事で画像化したので、ところどころ見苦しいです)

 

ミニエステ(料金に含む)にて肌のコンディションも確認させていただきましたが、ご自身で感じられておられるとおりの状態でした。

 

 

スキンケアアイテムの基礎知識↓こちら

 

お使いのアイテム数にもよりますが、だいたいA4用紙10〜15枚くらいの大ボリュームでお渡ししています。

お調べするアイテムはスキンケアアイテムのみで、メイクアップは専門外になります。

具体的には、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリーム・アイクリーム・化粧下地 など。

 

 

何を使っても乾燥してしまう

年齢にともなって、ブランドやイメージによらず、効果的なスキンケアを行いたくなってきた

このスキンアでシミは消える(薄くなる)の?

 

などなど、今実際に行っているスキンケアに疑問が出てきたり、新たな目的が出てきたときにお役立ていただけるコースです。

 

料金に含まれるミニエステでは、実際のコンディションをエステティシャンの目線で確認できますし、”ミニ”とはいえ、フェイシャルエステで使用しているこだわりの化粧品でケアいたしますので、シンプルに化粧品だけのケアでもどこまでできるのか、ということもご体感いただけます。

 

美容や化粧品の世界は誇張や偽りも少なくありません。

 

誠実に道案内をしたいと思っています。

 

 

 

他のコースは予約状況さえ許せば当日予約でもご利用いただけますが、(実際はなかなかご希望に添えておりませんが……)こちらのコースは、レポートをお作りする都合上、最低でも1週間前のご予約が必要です。

 

もしご興味がございましたら、お気軽にお電話やメールフォームにてご相談ください。

 

 

 

***

 

基礎化粧品カウンセリングを行っている人が書いている 別館ブログ

隔週木曜更新で運行しはじめたので、明日更新日です

http://sentakubiyori06s.seesaa.net/

 

明日、何時空いている?

おおまかな予約状況をネットで確認できます

https://sentakubiyori.info/calendar

 

 

 

***

毎週火曜の更新を勝手に宣言したのに、ナチュラルに1日遅れました。

昨日祝日だったもんで、つらっと曜日間隔おかしくなっちゃったのです。

 

当店のメニュー紹介は今回で終了ですが、来週の火曜以降もなにかかにか書いていきたいと思っています。

 

 

 

コメント